( / / )

2007年11月03日

今日の出来事

 
 
いつもの休日は、ワンコたちの散歩の後、
買い物や洗濯や掃除、諸々の用事を済ませたら、
あとはゴロゴロしているだけです。


でも、今朝は、平日と同じ時間に起きました。


自分は、西岸良平の漫画「夕焼けの詩 三丁目の夕日」
が好きで、ずっと愛読しています。


そんな漫画が、2年前、
実写の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で公開されました。


そして、その続編、
ALWAYS 続・三丁目の夕日」が今日から封切だったので、
どうしても初日に観たくて…(笑)。


と言うことで、
朝一で、ワンコたちの散歩を済ませてきました。


DSC071102001.JPG

朝は、寒く感じるようになってきました。
 
 
 
 
 
 



続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 20:28| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

退屈な日

 
 
今日は、朝からずっと雨です。


一昨日フィリピンの東海上で発生した熱帯低気圧が、
昨日台風20号になり、今日早くも関東接近とか…。


10月の終わりなのに、まだ台風が発生するなんて、
なにも被害がでなければ良いのですが…。


皆さんも、お気をつけ下さい。


さてさて、今日はあいにくの天気なので、
ワンコたちのビッグイベント(散歩)も中止です。


いつもの散歩コースの川も、
昨夜からの雨で増水していました。


土手も濡れているので滑りやすいし、
足を滑らせたりして、川に落っこちたりすると、
濁流に巻き込まれてしまうので…。


DSC071027001X.JPG


うちも今日は、ワンコたちともども、
家の中でゴロゴロしています。


 
 
 




続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:58| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

散歩の秋?

 
 
週末がやってきました。


一週間、いろいろありました。


ボクシングの亀田親子の処分、
まぁこのぐらいの処分は、当然じゃないの!
と思い…、

長野の宗教施設での信者の暴行死、
兵庫県加古川の小2女児の刺殺、
なんでこんなに殺伐なんだと感じ…、

ボクシング亀田親子の謝罪会見で、
そこまで目のかたきにしなくても、
とちょっとかわいそうな気になったり…、

サッカーのフル代表が、
アフリカチャンピオンのエジプトに
4:1大勝して喜んだのもつかの間、
U−22(22才以下の五輪代表)が
カタールにまさかの逆転負けで落込み…、

赤福の偽装がさらに発覚して、
あらためて、食の安全に不安を覚え…、

飼い主的には、いろいろ感じた一週間でした。


でも、日頃お疲れのトウチャン、週末はノーイベント。


トウチャン的には、ノーイベントなのですが…。


ワンコたちにとっては、
散歩に行けるビッグイベントの日です。


DSC071020001.JPG


…と言うことで、
今日は、落ちもヒネリもない散歩風景です(笑)。
 
 
続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ワンコの毛

 
 
昨日、ペピイクラブからメルマガが届きました。


今朝、何気なく、
そのメルマガからPEPPYのサイトに入ったところ、
今まで自分が知らなかった、ワンコの毛のことが載って
いました。


もう既にご存知の方とか、同じ記事を読んだという方は
読み飛ばして下さいねm(_ _)m。


人の毛は、基本的に1つの毛穴から1本の毛がはえて
いるのに対して、ワンコの毛は1つの毛穴から平均して
7〜15本の毛がはえているとのことです。


img1013.gif

それは、一次毛と呼ばれる2〜5本の太い毛と、
二次毛と呼ばれる複数の細い毛。


DSC071013001.JPG

うちのチビとクロのような、短毛種(スムース)は、
一次毛のサイズが小さく、二次毛の数が多くなり、
また良く発達しているから、手触りが滑らかに
感じられるらしいです。


ワンコの毛の不思議に興味のある方は、
こちら「秋の換毛期、抜け毛対策で快適に」の
下のほうの換毛の役割や、
そこからはいれる「犬の毛のふしぎ」を
覗いてみて下さい。
 
 
今まで、ワンコの毛も、
人間の毛と同じように思っていましたが、
かなり違うんですね…、初めて知りました(笑)。 
 

 
 
今朝の散歩の様子はこちら(続きを読む)
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:17| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ちょっとだけお茶に関する話

 
 
今回の話題は、ワンコと関係がありませんm(_ _)m。


今回は、ちょっとだけお茶に関する話です。


…とは言っても、
お茶の種類とか作法とかの話ではありません。
そっちの方面は、さっぱり知りませんので(笑)。


DSC071006001.JPG


今日、昼飯を食べに、近所の食堂に行きました。


カツ丼ラーメンセットを食べながら、
ビッグコミックオリジナルを読んでいると、
あんどーなつ」という漫画に、
お茶の世界では、10月は名残月と言われると
書かれていました。


「あんどーなつ」は、こんな漫画です↓。

洋菓子職人を目指していた安藤奈津(あんどーなつ)は、
大手洋菓子店の採用に落ちたが、たまたま居合わせた
浅草の老舗和菓子店の職人らに誘われ、まずは和菓子店
でアルバイトをすることに。
次第に和菓子の素晴らしさ、そしてお客様とのふれあい
を通じ、真剣に修行をすることを決意。

…こうして、いろんな物語が展開して行きます。


DSC071006002.JPG


「汽車を待つ君の横で僕は、時計を気にしてる〜」
懐かしいなぁ!イルカのなごり雪


あっ?これは名残雪で、10月は名残月、
ちょっと違うなぁ(笑)。


DSC071006003.JPG


なんでも、お茶の世界では、
毎年、11月に新茶を詰めてひと夏越させた茶壷
の口を切るらしいのですが…。

その前の10月に、前年からの残り少なくなった茶壷の
茶を名残り惜しむとのことです。

また、風炉も10月でひとまずおわりで、
半年間日火を与えてくれた風炉とその道具たちをも
名残惜しむから、
10月を名残月と呼ぶようになったとのことです。


茶道のことなど、チンプンカンプンで、
風炉(ふろ)も何なのか知りませんでした(笑)。


自分的には、ぶんぶく茶釜のほうがピンとくるのですが、
最近は、電熱式なんですね。妙に感心してしまいました。


DSC071006004.JPG


そう言えば、お茶は中国から伝わりましたよね。


日本語では「ちゃ」、韓国語でも「ちゃ」、
タイ語でも「チャー」、ロシア語でも「チャイ」、
インドでも「チャイ」。


それに対して、
英語では「ティー」、ドイツ語でも「テー」。


表記・発音等のクレームはご容赦願います(笑)。


DSC071006005.JPG


以前、何かで読んだ記事だったか、本だったかに、
こんなことが書かれていました。


中国から直接的に、お茶が伝わった国では、
お茶はの呼び名の頭文字はCで始まり、
イギリスの東インド会社を介して伝わった国では、
Tで始まると…。


中国は広いから、北京語とか、広東語とか言葉が
まったく違うようですね。


ひょっとしたら、最初にお茶の発音を聞いた、
イギリスの東インド会社の人間が聞き間違えたか、
お茶の発音がなまっていたから、
そうなってしまったのかも知れませんね(笑)。

伝言ゲームは難しいですね(笑)。


なんだか、歴史のロマンのようなものを感じます。


DSC071006006.JPG
 
 
ただ、お茶というだけで、
前半の話と後半の話は、つながりがありません。
つれづれなるままで、すいませんm(_ _)m。
  
 
 
 

 今朝の散歩の様子はこちら
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

うちの子たちとの関係

 
 
晴れていると、昼間はまだ暑い日もありますが、
朝晩は、すっかり秋らしくなってきましたね。


先週は、サンマも食べたっけなぁ(^o^)/。


暑い時期は、散歩も短時間で済ませていましたが、
涼しくなってくると、散歩の時間も長めになります。


今朝は、曇っていたので、散歩も涼しかったです。


DSC10021.JPG

川原の土手で、
リードをはずすと、一目散に駆け出すワンコたち!
 
 
 

続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

暑さ寒さも…

 
 
明後日は、もう秋分の日ですね。


「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
なかなか涼しくなりませんね。


ワンコたちの散歩も、寝坊したりすると、
汗びっしょりになったりします。


週末の朝、寝坊したいのはヤマヤマですが、
暑いとワンコたちも可哀相なので…。


今朝は、
目覚しをセットして、なんとか、早起きしました。


DSC10001.JPG

トウチャンは眠い目をこすりこすり、
お疲れモードなのですが、チビとクロは楽しそうです。

 
 
 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

しみじみ思う…

 
 
 
DSC04698X.JPG

チビちゃ〜ん!クロちゃ〜ん!おりこうさ〜ん!
チビた〜ん!クロた〜ん!おりこうちゃ〜ん!
チミた〜ん!クノた〜ん!おりこうた〜ん!
かわええなぁ…。


ワンコたちを見ていると、
だんだん、言葉が溶けていってしまいます。




昨日の新聞に、こんな記事が載っていました↓。


img036Z.jpg

スリランカ政府が国民に要請した、
テロ探知犬候補募集の記事です。

記事をクリックすると拡大されると思います。


チビとクロは、お嫁にも出したくない娘なので…。
人の為とは言っても、こんな危険マネはさせられません。
離ればなれになってしまうし…。


DSC04867X.JPG


この記事の中にでてきた「供出」と言う単語で、
少し意味は違いますが…、
以前聞いた、悲しい話を思い出してしまいました。


それは、第二次世界大戦末期に、
日本政府が、国民に呼びかけた「犬猫の供出」。


軍人が着る毛皮や食糧として活用するというのが名目で
町村役場や青年団などから、家々に犬や猫の毛皮の供出
が働きかけられた。


犬や猫を飼っている人は「非国民」扱いされ、
米の配給を止められ、村八分にされ、
犬や猫を飼うことは許されない状況だった
とのことです。


それで、指定された場所へ、犬や猫を連れて行くと
その場で、撲殺されたりしたそうです。


自分も、記憶が不鮮明だったので、
「戦争 供出 犬」で検索してみたところ、
ねこの目日記16−犬の消えた日
を始め、いろんなサイトで採り上げられて
いました。


そして、犠牲になった弱い動物たちが、
可哀相で可哀相で、涙がでてきました。


戦争とかテロとか、人間の愚かな行ないで、
弱い立場のペットたちが不幸な運命をたどる
かと思うと、とても悲しく腹が立ってきます。


そんなこともあって、「平和って良いなぁ」と
しみじみ思ってしまいました。


DSC04917X.JPG

チビた〜ん!クロた〜ん!おりこうちゃ〜ん!
チミた〜ん!クノた〜ん!おりこうた〜ん!
かわええなぁ…。


 
 
  今朝の散歩の様子はこちら(続きを読む?)
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:53| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

今日もゴロゴロ

 
 
いつも通勤には、JRを使っているのですが、
先週から、マナーアップキャンペーンの車内放送が
流されています。


↓こんな感じの内容です。


わたしより、疲れていますか?その荷物?
一人でも多くの方が座れますよう、手荷物は、棚か膝の
上にのせていただきますよう、ご協力をお願いします…。


わたしより〜」の標語ですが、
自分的には、なかなか洒落た標語だなぁ!と感心して、
朝晩の車内放送を聞いています(笑)。


感心しても、なかなか座ることができませんが(笑)。


さてさて、仕事でお疲れモードのトウチャンですが、
休みの日ともなれば、ワンコ孝行が待っています。


DSC04522X.JPG

今朝も、朝ごはんを済ませたワンコたち。
チビがクロの世話を焼き始めました。


DSC04548X.JPG

その後は、
今か今かと、トウチャンの言葉を待っています。


そう…、「散歩」と言う言葉を…(笑)。
 
 

 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

欲しい物ばかり

今日から9月。


朝晩は、だいぶしのぎやすくなってきましたね。


皆さんやワンコたち、いかがお過ごしでしょうか?


DSC04430X.JPG

先日、PEPPYの2007年秋号が送られてきました。


新しいカタログがでると、
PEPPYから送られてくるのですが、ついつい、
獣医さんに行った時とかに、また同じものを
もらってきたりしています(笑)。

 
 
 
 


続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ワンコでGO!

突然ですが、
「電車でGO」というゲームをご存知でしょうか?


電車の運転手となって、定時到着や定位置停車、
定通ポイント、定速ポイントの通過などで獲得する
スコアを競うゲームです。


1480-dengo2-shot00.jpg

いろいろな路線のシリーズがあるようで、
電車の運転手目線で、各路線の沿線の風景や、
時にはまっすぐ、時にはカーブを描く線路の様子、
すれ違う電車などがリアルに楽しめます。


自分の勤務先は名古屋なのですが、盆明けから勤務先が
引越しまして、地下鉄を降りてから、歩く距離が5分程
長くなってしまいました。


それまで、朝乗っていた電車では、
始業時刻に間に合わなくなってしまったので、
1本早い電車に替えました。


honkaku-den3-shot00.jpg

その電車は、とても混み合うので、
少しでも空いている車両にと、先頭車両に乗るように
なりました。


先頭車両は、運が良ければ座れます。
座れなかった場合でも、運転席のすぐ後ろのガラス越しに
「電車でGO」のような、線路やすれ違う反対方向からの
電車、沿線の様子が楽しめます。


1480-dennagoya-shot00.jpg


と…、前置きが長くなってしまいましたが、
毎度お馴染みマンネリの散歩風景、すこしでも変化をと
ワンコ目線で写真を撮ってみました。


題して、「ワンコ(目線)でGO」(笑)。
 
 
 
 
続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

こんな日は…

早く涼しくなってほしいなぁ!


うちのほうは、酷暑が続いています。


DSC03555X.JPG DSC03556X.JPG

昨日の新聞(左)と、今朝の新聞(右)です。


こんな日は、外に出たくないのですが、
散歩をそれはそれは楽しみにしているワンコたち。


DSC03301X.JPG


先週は、寝坊してしまって、8時過ぎに散歩に行って、
汗ダクになって帰ってきたトウチャン。


今日も、朝から暑いだろうと思って、
今朝は、頑張って早起きしましたよ(^o^)/。


DSC03442X.JPG


日が射しはじめると暑くなるので、
まだ日が射す前の明け方、頑張って散歩に出かけました。

 
 


続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今日も快晴

暑中お見舞い申し上げます。


皆さんや皆さんのワンコ、いかがお過ごしですか?


うちのチビとクロは、
夏バテもせず、元気に過ごしていますよ(^o^)/。


DSC02883X.JPG


もっとも飼い主は、少々バテ気味ですが…(笑)。


さてさて、そんなバテ気味の飼い主ですが、
今朝は、日が昇る前に起きることができませんでした。


起きたのは8時ごろ…。


もうすっかり、日ざしも強くなっていて、
道路のアスファルトも、しっかり熱くなっていました。


それでも、
散歩大好きワンコたちは、朝ごはんが済むと、
つぶらな瞳ビームを照射してきます。


DSC02927X.JPG


ワンコたちの一大イベントの散歩。


仕方ないので、散歩に行くことにしました。


 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:56| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

暑くなる前に

毎日暑いですね。


今朝は、日が昇る前に散歩に行こうと、
頑張って早起きしました。


日が昇ると暑くなるので、少しでも涼しいうちにと
眠い目をこすりながら散歩にいきました。


でも、台風5号の影響で湿度が高く、
日が昇る前でも、とても蒸し暑かったです。 


DSC02633X.JPG

チビの走り方、ハッケヨーイと言う感じ(笑)。

蒸し暑くても、チビとクロにとって、
やっぱり散歩は特別なイベントのようです。


 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ワンコたちの困惑

先日のことです。


ワンコたちとくつろぎながら、
サッカーのアジアカップ準決勝、
日本対サウジアラビアの試合をテレビで見ていました。


DSC02331X.JPG


試合は、サウジが先制、日本が追いつき、
前半は、1−1で終了。


後半早々、サウジが追加点、再度日本が追いつく。


サウジの個人技で3点目を奪われ、
日本が猛反撃を見せるも、追いつけず、
2−3で日本の敗退。


DSC02364X.JPG


夢中になって、試合を見ていると、途中で、
チビがしきりに、自分にちょっかいをだしてきたり、
顔を覗き込みにきたりしました。


???と不思議に思いながらも、
テレビに釘付けになっていたトウチャンでした。


DSC02347X.JPG


それでも、何度もチビが自分の顔を覗き込みにきます。


クロは?
と見ると、ブルブル震えているではありませんか。

 
 
 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

サプリ入りごはん

今日は朝から、小雨まじりの天気でした。


ワンコたちの散歩も、手早くすませました。


それで、散歩風景も撮っていないので、
別の話題で行ってみようと思います(笑)。


DSC01575X.JPG





うちは、クロには、毎朝、
サプリメント入りのごはんを食べさせています。


ヘルニアの再発を防止する為のサプリメントです。


少し前、チビは皮膚疾患になってしまいました。


体のあちらこちらが、円形脱毛症のようになって、
毛が抜ける症状です。


それで、チビには皮膚疾患に効くサプリメントを
1日おきに食べさせるようになりました。


今日は、ワンコたちに与えている、
サプリメント入りのごはんをご紹介します。


DSC01635X.JPG


白いのがクロのサプリメント、
黄色いのがチビのサプリメントです。


白いほうは、楕円形の錠剤半分が1日分です。


グルコサミンとかコンドロイチンとかビタミン類とか
が配合されているとのことで、ヘルニア予防用です。


黄色いほうは、1日おきです。


グミのように弾力があり、皮膚疾患改善用です。


DSC01649X.JPG


左がクロ用、右がチビ用です。


クロ用の白い錠剤は、さらに小さく砕いて、
ドライタイプのドッグフードに混ぜます。


錠剤が大きいままだと、
クロに発見されて、食べてくれないので…。


チビ用の黄色いサプリは、そのまま、
ドライタイプのドッグフードに混ぜます。


チビは、食欲のかたまりで、
そのままでも、喜んで食べてくれるので…。


DSC01647X.JPG


ウェットタイプのフードも用意します。


DSC01650X.JPG


サプリ入りドライフードにウェットフードをかけます。


 
 
 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:32| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

7月の台風

今回の台風4号は『7月最強』との報道でしたね。


うちの地域は、幸い、被害をうけませんでしたが、
台風被害、皆さんの地域はどうでしたか?


被害の無いことを、お祈りします。


台風が、7月として記録的な強さになったのは、
フィリピンの東から沖縄にかけての海域の海面水温が
30度以上と、平年より1度以上高かったことが一因
と新聞に載っていました。


DSC01970X.JPG



他のブログで、

中国本土から放出される(製造工場、発電所他)
高エネルギー冷却水を含んだ河川水が海洋に帯状の
ヒートカーテンを形成し、

その為に海流の日本海北方移行の動きが阻害され、
海流の流れは鈍化する。

夏の東シナ海の海面は、照りつける太陽のエネルギー
を溜め込みプールの様に温度が上昇。

台風がこの海域を通過する場合、
この膨大な海水の熱エネルギーをを吸収してより
巨大な台風に成長する。

この現象は、単なる自然現象ではなく、
無秩序無責任な中国による人災。

と言う説を目にしました。


段ボール入り肉まんと言い、お騒がせ中国ですね。


これが本当だとすると、来年以降もさらに『最強』
と言われる台風が発生するかもしれませんね。





DSC01958X.JPG

昨日は、終日雨だったので、
ワンコたちも家の中で退屈そうでした。


DSC01965X.JPG


今朝、目覚めた時もまだ雨音がしていました。


DSC01982X.JPG


でも、AM10時頃になると、雨もやみました。


DSC01991X.JPG


 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:40| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕の朝

今日は七夕ですね。


今朝の中日新聞の一面には、次のような記事が
載っていました。


下り目的 会社設立
旧運輸省OB、港湾調査で


新聞の記事も、七夕にちなんで、
の川に引っ掛けたのでしょうか?


そんな訳ないですよね(笑)。


今夜は、星空が見えるのでしょうか?


天気が悪く星空が見えない方、
この記事は七夕を過ぎてから見たという方の為に。

AMANOGAWA.jpg

白くモヤがかかったように見えるのが天の川、
天の川の左上に輝いている明るい星が織姫、
天の川を隔てて右下に輝く星が彦星とのことです。


短冊に願いを書かれた方も、
おみえになるかもしれませんね。


DSC01579X.JPG


短冊に願いを書いたのはいつの頃だろう?


ふっ…、と遠い目になってしまいました(笑)。


DSC01629X.JPG


 
 続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

特異日

先日、あるサイトで、
特異日(とくいび)という言葉を目にしました。


特異日とは、気象学的な理由は不明ですが、
統計的に、毎年その日には特定の天気が現われる傾向が
強い日のことを言うのだそうです。


そのサイトによると、6月25日〜7月2日ごろは、
1年のうちで最も雨の降る確率が高い時期だそうです。


そんな記事を目にしたこともあって、
週末のワンコたちの散歩も心配していました。


DSC01400X.JPG


けど、昨日の朝も今朝も、雨は降らず、
散歩に行けてワンコたちもうれしそうでした。


DSC01404X.JPG


昨日は体調が良くなかったのですが、
寝坊すると暑くなるので、
朝がんばって散歩に行きました。


昨日は、朝から湿度が高く、太陽も出ていたので、
暑さでダルダル…午後からは、寝込んでしまい、
ブログUPもサボってしまいました。


 
 
続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ワンコのシャンプー

昨日は、晴れて喜んでいましたが、
今朝は、目覚めると、雨音が聞こえてきました。


昨日の新聞の天気予報では、
今日は、曇りのち雨と載っていました。


曇りのち雨なら、
今朝も散歩に行けるかなと思っていましたが、
残念ながら朝から雨降りでした。


DSC00957X.JPG

雨の日は、散歩に行かないので、
チビもクロも退屈そうです。




さてさて、
昨日は、ワンコのシャンプーがきれたので、
ホームセンターに買いに行きました。

DSC00974X.JPG


続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 15:11| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする