( / / )

2007年06月16日

ほんとに梅雨入り?

一昨日(木曜日)の新聞に、
東海地方は平年より6日遅く梅雨入りした
と載っていました。


一昨日の新聞の天気予報では、
金曜日は傘と雲のマーク、土日は雲のマークでした。


昨日(金曜日)の新聞の天気予報では、
土曜日は雲と太陽のマーク、日曜日は雲のマーク
でした。


DSC00421X.JPG


実は昨日、目覚しを解除し忘れたので、
今朝も平日と同じ時間に目覚しが鳴ってしまいました。


目覚しで起こされ、
窓を見ると朝日が差し込んでいました。


梅雨に雨が少ないと、水不足になってしまいますが…。


週末の散歩を楽しみにしているワンコたちにとっては
週末は雨が降らないように願っているのかもしれません。


DSC00482X.JPG

もう少し寝たかったのですが、
寝坊すると気温が高くなりそうだったので、
眠い目をこすりながら、涼しいうちに散歩にいきました。


 
 
 

DSC00484X.JPG

リードをはずすと、一目散に駆け出します。


DSC00516X.JPG

テンション高め、体の軽そうなクロです。


DSC00552X.JPG DSC00553X.JPG

今朝も元気に坂道ダッシュ。
(毎回しつこくてすいませんm(_ _)m。)


DSC00554X.JPG

チビも楽しそうです。


DSC00557X.JPG

朝日を浴びてツーショット。


DSC00601X.JPG

DSC00591X.JPG

1時間弱散歩しましたが、
ワンコたちもハーハー言いだしたので帰ることに…。


家に帰って、トウチャンは2度寝です。







<おまけ>


2度寝から目覚めて、
メルマガをチェックしていたら、銀行のメルマガに
『今週の凄いもの 私的に賞をあげたい商品ベスト3』
と言う記事が載っていました。


そこには、

3位「エマール」
 ホームクリーニングを定着させた立役者。
 今ではカシミア混のセーターもおうちで洗濯。
 クリーニング代金がかなり浮きます!

2位「のどぬーるスプレー」
 扁桃腺で苦しむ方々の救世主。
 痛みに眠れる夜に何度救っていただいたことか。
 独特の苦味も段々とおいしく感じてくるのが不思議。

1位「流水麺」
 茹でることなく流水でほぐせば直ぐに食べられる
 という画期的麺類!
 気が短い九州男児の私にはぴったりでゴマダレとの
 愛称が◎。
 最近、私は毎晩流水麺です(2週連続中)。

個人的に賞をあげたい商品って皆さんありませんか?



と書かれていました。


感化されやすいトウチャン。
と言うことで、さっそく「流水麺」を買ってきました。


DSC00618X.JPG


流水麺は4種類あるようですが、
うちの近所のスーパーでは、稲庭風うどんと更科そば
しか売っていませんでした。


今夜は、ざるそばにしようかな?
チビとクロにもおすそ分けして…。


DSC00362X.JPG
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨入りしちゃいましたね〜
でも、こちらはなぜか夏日です(^^;;
お散歩連れて行っても、すぐハヒハヒしちゃってますたらーっ(汗)
流水麺!4種類もあったんですね〜!なんか種類が前より増えた気が。。。
ゆでないから便利でいんだけど、お値段がちょっと高めなのがネックですバッド(下向き矢印)
Posted by ぶんちゃん at 2007年06月16日 19:09
ぶんちゃんさんへ

梅雨入りしても、夏日ですか?
こちらも、今日は暑かったです。
人間と違って、ずっと毛皮のコートを着ているワンコには
試練の時期ですね。
自分が暑がりなので、毛皮を着たワンコはそれ以上暑いのでは?
…と夏になると、毎年思っています。
それで、少しでも快適な散歩をと、
今朝もがんばってしまいました(笑)。
流水麺って、パッケージとかを見ると20周年と書かれています。
自分だけが、知らなかったのですね(アセ汗)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月16日 20:56
梅雨に入ったと思ったら、真夏のように太陽が
燦々と輝いていますね。
こんなに気持ちのいいお天気、眠いトウチャンはさておき
元気一杯のチビちゃん、クロちゃんですね。
何だかいつもよりテンションが高めのような気がします。
特にクロちゃん、今日は止まってる写真が少ないかな?

私的に賞をあげたい商品ですか。
そうですね。
ワタクシ、べべりん的には…

@「おたも」
おたまとしゃもじが一緒になった物です。
汁物もすくえるし、フライパンの炒め物なんかも
取り分けられる、便利なものです。
生協パルシステムで購入しました。

A「盛り塩型」
我が家は所々に盛り塩をしているので、とても便利。
円錐形をした陶器の器ですが、塩をギュギュッと詰め
お皿にひっくり返します。
そうするときれいな盛り塩の出来上がり!

水でほぐすだけの麺なんてとても便利ですね。
面倒臭がりやの私にはぴったりかな?
お味のほうはいかがでしたでしょうか。

それから今さらなのですが、リンクを貼らせて
頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by べべりん at 2007年06月16日 22:31
べべりんさんへ

涼しい早朝の散歩、チビとクロはとてもうれしそうです。
ワンコたちも気持ち良いのか、テンション高めで、
なかなかじっとしてくれません。
特に、2頭一緒のカメラ目線の写真はなかなか撮らせて
くれません(笑)。

「おたも」と「盛り塩型」検索してみました。
「おたも」はべべりんさん説明の使い方ができるものと
穴あきバージョンと2種類あるようですね。
おたまとしゃもじの両方の使い方ができるのは便利ですね。
「盛り塩型」はDrコパの風水の本の付録ですか?
きれいな円錐形の盛り塩ができそうですね(^o^)/。

流水麺(まだ更科そばしか食べていませんが)は、
水でほぐせばすぐに食べられるので、とても簡単です。
味も悪くなかったです。
ただ、自分的には麺が少し柔らかめでした。

リンク大歓迎です。
こちらも貼らせていただきますね(^o^)/。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月17日 10:08
つゆ入りしましたが、あまり降りませんね。
朝夕の散歩にはありがたいです。

クロちゃんだけの写真、ドーベルマン風に見えました。
こんなかわいいドーベルマンは犯人を捕まえられない!
しかし、つぶらな瞳で自首させる??とか妄想していました。
Posted by naru at 2007年06月17日 10:44
naruさんへ

ワンコの散歩だけを考えると、
カラ梅雨のほうがありがたいですね。

かなり足の短いドーベルマンですか(笑)?
クロは、引っ込み思案で気が小さいので、犯人の追跡は…。
もし、犯人に出会ったら、クロのほうが逃げ出してしまうかも?
そんなクロも散歩中は、ルンルン楽しそうです。

モモちゃんも散歩に行くと、ルンルン楽しそうにしていませんか?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月17日 12:03
おもしろい!
なるほど、『私的に賞をあげたい商品』かぁひらめき
便利なものって色々ありますが『これだ!』ってものは
人それぞれ違いますもんね★
う〜ん。。けど急に言われてもなかなか思いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
で、流水麺のお味はどうでしたか?!

お!今回のお散歩画像、空が青々としていてキレイですね〜目
ツーショット、なんだか
『一等、チビchan!二等、クロchan!』
という感じがしますわーい(嬉しい顔)
表情も位置も・・・ひらめき
Posted by りえ at 2007年06月18日 14:53
りえさんへ

自分も日々、のほほんと過ごしているので、
個人的に賞をあげたい商品は、思いつきません。
流水麺の味自体は、美味しかったですよ。
もう少しコシがあると、リピーターになってしまいそう(^o^)/。

涼しかったので、ワンコはなかなかジッとしてくれなくて…。
この日、カメラ目線の写真は、これ1枚しか撮れませんでした。

商品ではありませんが、個人的に賞をあげるとしたら、
やっぱりチビとクロかな(笑)?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月18日 21:41
チビちゃんクロちゃん元気に走っていますねー
火の玉小僧さんがお休みの日を心待ちにしてるんでようね。犬(笑)犬(笑)

流水麺すごく気になります。
でも・・・見た事ないなー
気をつけて探してみよう。わーい(嬉しい顔)

Posted by みー at 2007年06月22日 22:37
みーさんへ

この日の散歩は、早朝の涼しい時間帯だったので、
チビもクロもなかなかジッとしていてくれなくて…。
走っている写真ばかりになってしまいました(笑)。
ワンコたちも仕事の休みの日がわかるのか、
休みの日は朝からテンション高めです(^o^)/。
マロちゃんはどうですか?
やっぱり、みーさんの仕事の休みの日がわかるのかな?

流水麺は水にさらすだけで食べられるので、
とても手軽です。
もし、見かけられたら是非試してみて下さい。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月23日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/888872

この記事へのトラックバック