( / / )

2007年01月07日

今朝は雪でした。

一昨日の晩から降り続いていた雨が今朝は雪にかわっていました。
今朝はいつもの散歩コースの近所の川原で出初式が行なわれました。
あいにくの雪にもかかわらず、ブラスバンドの演奏のあと、花火やサイレンが鳴っていました。以前は川原に組んだやぐらに向けてはしご車での放水ショーなども行なわれていましたが、今日は行なわれず式典だけだったようです。出初式が始まる10分ほど前に写真を撮りに行ったので、そのまま始まるのを待っていようかとも思いましたが、横殴りの雪でとても寒かったのと、なにより花火とサイレンの音で我が家のワンコたちがこわがるので戻ってきました。出初式が始まると案の定、チビは花火やサイレンの音に敏感に反応(びびりと警戒でワンワンほえまくり)、クロはトウチャンの傍で震えていました。


うちのほうではあまり多くない雪の風景です。
DSC00659.JPG DSC00662.JPG
出初式のやぐらと橋の風景です。
DSC00109.JPG DSC00446.JPG
撮影した角度は違いますが晴れている時のやぐらと橋の風景です。

今日のワンコたちです。
DSC00630.JPG DSC00636.JPG
DSC00639.JPG DSC00646.JPG
時折、つぶらな瞳ビームを照射する地球外生命体たち?です。
DSC00651.JPG DSC00648.JPG
ペットボトルのフタやボトルをカジカジしています。
でもペットボトルの場合はあまりかじらせておくと、ペットボトルがささくれだってきて、ワンコたちの歯茎から血がでてきたりするので、数分で取り上げるようにしています。
DSC00668.JPG DSC00671.JPG
年末に100円ショップで買ってきたゴムの木製のラグビーボール型のおもちゃを与えてみました。ワンコたちの口よりちょっと大きめなので、両端の細くなっている部分しかカジカジできません。長持ちするかなと思って買ってきたのですが、すぐにあきてしまうようです。忘れた頃に与えると遊んでくれますが、あきてしまうので、予想以上に長持ちしそうです。


おまけの風景。

午後からは雪もやみ晴れ間もみえてきました。
DSC00672.JPG DSC00675.JPG
でも道路はシャーベット状の雪がまだ沢山残っています。
ニックネーム 火の玉小僧 at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一面、雪景色ですね。
そちらでは珍しいそうで、車の事故とか無かったですか?
こちら(新潟)は、雪は積もっていませんが、強風で歩くことさえ困難です。散歩も行ったのですが、途中で引き返してしまいました。せっかくの連休が台無しとパパさんが嘆いています。

今日は雪で出初式が短縮されたようですね。
せっかく写真を撮りに行ったのに残念でしたね。
今日のために練習してきた方もかわいそう。

ゴム製のおもちゃ、なかなか壊れにくくて長持ちしそうですね。でもこれってごみが付きにくくありませんか?
Posted by フラペチーノ at 2007年01月07日 20:38
買ってきたおもちゃで遊んでもらえるのがしみじみ羨ましいです。
ウチのマロさはどういう訳か、前の飼い主さんから頂いたおもちゃに無反応なのです。遊んでた形跡はあるのに…。私がこれから履こうと出してきた靴下には妙に喰い付きがよくて引っ張りあいになるのですが。(苦笑)遊びを何かはき違えているのかもしれませんね。
Posted by ねえさんズ at 2007年01月07日 22:29
すごい雪ですねーちびちゃんとくろちゃん寒かったでしょう?
こんな日はお家でおもちゃをガジガジがいいですね。るんるん
くろちゃん足の傷大丈夫ですか?
頑張ってダイエットしようね。
Posted by みー at 2007年01月08日 00:17
フラペチーノさんへ

こちらでは雪にあまり慣れていないので、積るとすぐに道路は渋滞します。車の事故は今のところ耳に入ってきていませんが、無いことを祈っています。
せっかくの連休なのに残念ですよね!

年明け年に1度の出初式ですので、今日の為に準備してきた人も気の毒です。

ごめんなさい、表現がわかりにくくて。
おもちゃはゴム製ではなく、木製です。ゴムの木で作られているようです(ゴムの木シリーズとかのパッケージ表現だったので)。
見た目もさわった感触も普通の木製なのでゴミは全然つきません。
でも、うちのがすぐにあきるのでお勧めするのは気がひけます。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年01月08日 01:00
ねえさんズさんへ

きっとマロさは相手にして欲しいのかもしれませんね!うちでも与えたおもちゃで遊んでくれると褒めてあげるようにしています。でも、おもちゃの好みはあるようですが。
お古の靴下とかで遊んであげてみてはいかがでしょうか?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年01月08日 01:34
みーさんへ

おもちゃも気に入ったものは気合が入るのかすぐに破壊されてしまいます。そこが頭の痛いところですが…。やはり悪天候時のおもちゃの備蓄が必要かも?
クロの足は、今のところ獣医さんでもらってきた抗生物質と痒み止めを飲ませているので大丈夫です。でもダイエットの効果があらわれるのはまだまだ先ですね!
Posted by 火の玉小僧 at 2007年01月08日 01:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/672201

この記事へのトラックバック