( / / )

2010年06月27日

お世話になりました

長期間放置していました「チビクロ日記」ですが、
今回をもちまして停止させていただきます。










2010年6月19日、PM21時30分。


チビが虹の橋へ旅たって行きました。


享年12歳、子宮蓄膿症で突然の別れ。


2月に行なった血液検査や腹部のエコー検査でも
異常はありませんでした。


もともと体型が太めで、オリモノとかも無かったチビ。


前日の朝は元気に散歩したのですが、
夜遅くなって、食べたものをもどしてしまいました。


それで当日、
獣医さんで抗生物質の注射を打ってもらったのですが、
それでも具合が悪そうだったので、
夕方、もう一度獣医さんに連れていきました。


血液検査で異常がでて、
腹部のエコー検査をしてもらったところ、
子宮蓄膿症との診断。


血液検査の異常から、緊急手術が必要とのこと。


それで手術してもらったのですが、
既に子宮が破裂して膿が体内に流れ出ていて
手遅れでした。









チビちゃん、早く気づいてやれなくてごめんよ。
















活発でおしゃべりのチビとおとなしく静かなクロ、
調度良いコンビでした。


クロには、
チビのぶんまで長生きしてくれるように願うばかりです。












今は、とにかく悲しくてさみしくて、
胸にポッカリ穴があいたような感じです。


長期間放置状態だったので、
いまさらコメントいただくこともないと思いますが、
コメントいただいても、このような心理状態なので、
お返事は差し控えさせていただきます。


いろいろお世話になりました。


今まで、どうもありがとうございました。









チビちゃん


沢山の楽しい思い出をありがとうね。




 
 





ニックネーム 火の玉小僧 at 18:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火の玉小僧さん、お久しぶりです。
しばらく記事更新されてなかったけど
きっとそのうちまた元気な姿を見せてくれるだろう、と待ってたのですが・・・
チビちゃん、残念でたまりません。

火の玉小僧さんのお人柄と
チビちゃん&クロちゃんの名コンビが
本当に本当に大好きでした。
特にチビちゃんはレッドピンということもあり
何だかバムセと重なって親近感を感じてて・・・。
今でもあの川の坂道で元気にダッシュしているような気がするのに・・・。

もう会えないと思うと本当に哀しいです。
でも火の玉小僧さんの哀しみは私のそれなんかとは比べようもないくらいですよね。
何を言っても気休めにしかならないと思うけど・・・
どうかあまり自分を責めないでやって下さい。
火の玉小僧さんの事が大好きだったチビちゃんのためにも。

火の玉小僧さんのことも
チビちゃんのことも
クロちゃんのことも
ずっとずっと忘れません。

Posted by りえ at 2010年06月28日 11:09
りえさんのところで
訃報を知りました

川べりで走る・・・まさかまさか・・・

何度か同じコメントしていると
思いますが
同じレッドのミニピンで
顔がだんだん白くなっていって
リキの何年か後の姿に見えて
リキもあんな風に年をとって欲しいなって
いつも思ってました

いつも思ってました

前日の朝まで青春してたんですね
親孝行ですね

たまには顔見に来ますから

Posted by ヒロ at 2010年06月28日 22:56
ご無沙汰しています。
気になって、たまにブログをのぞいていました。
今日、チビちゃんのこと知りました。
同じ老犬仲間であったチビクロちゃん達。
犬は最期まで隠しますからね・・・本当にわからないです。
老犬ならなおさらです。
どうかご自分を責めないで、チビちゃんは幸せだったと思います。
きっと虹の橋の向こうで、見守っています。
火の玉小僧さんとクロちゃんより、ほんの少し先に天国に旅立っただけです。

偉そうな事は言えない私です。
愛犬を亡くすたび、周りが声かけられないくらいの状態になってしまいますから。。。
チビちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、苦しいお気持ちの中、ブログでご報告してくださりありがとうございました。
ブログの停止は残念ですが、いつかまたお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by いちごみるく at 2010年07月01日 16:50
ご無沙汰しております
チビちゃんのご冥福を心からお悔やみ申し上げます

自身の身辺が少々慌しく、お悔やみが遅れました事、お詫び申し上げます


小僧さん、少しは落ち着かれたでしょうか
クロちゃんの様子はいかがですか?

我が子との突然の別れは私も経験しましたので・・・
1日でも早く小僧さんの心が癒されるのを祈るばかりです

チビちゃんクロちゃんのコンビは、年を重ねてもなお元気で
私も我が子たちの将来はこうあってほしいと理想的な姿でした
今はただ、チビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
チビちゃん、どうかトウチャンとクロちゃんを見守ってあげて下さい
Posted by めい at 2010年07月27日 09:44
お久ぶりです。
気になってのぞいてみたら・・・
ただただビックリです。
当日までお散歩に行ってたのに
急にこんなことってあるんですね。
チビクロちゃんの名コンビがみられないのは
さびしいことですが 
やさしいチビちゃんのことだから
きっとお空でずーっと見守ってくれてることでしょうね。
心からご冥福をお祈り申しあげます。

チビちゃん いままでありがとう黒ハート
Posted by みーたん at 2010年10月28日 15:28
チビちゃん
昨晩うちのリキも旅立ちました・・
享年10歳
急性腎不全で突然の死でした

突然は辛いね・・

たまにチビちゃんの顔をのぞきに来てたけど
こんな形でここにお邪魔する事になるなんて
思ってもなかったよ

Posted by ヒロ at 2012年06月30日 05:20
チビちゃん
昨晩うちのリキも旅立ちました・・
享年10歳
急性膵炎で突然の死でした

突然は辛いね・・

たまにチビちゃんの顔をのぞきに来てたけど
こんな形でここにお邪魔する事になるなんて
思ってもなかったよ

Posted by ヒロ at 2012年06月30日 05:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2126432

この記事へのトラックバック