( / / )

2009年04月04日

散歩の様子

先日の朝、こんな光景を目にしました。


公園を散歩する飼い主さんと2頭のチワワ。


ゆっくり歩く飼い主さん。


ノーリードで飼い主さんについて行く2頭。


2頭は、まだ子犬のようで、
飼い主さんと一緒に散歩するのが
うれしくて仕方ない様子でした。


飼い主さんにまとわりつくように、
飼い主さんを見上げて、まわりをクルクル歩くワンコたち。


飼う主さんも、
ワンコたちを踏まないように気をつけながら
ゆっくり歩いてみえました。


ワンコなので、
やっぱり地面もクンクンしたいようで、
時々、クンクンしたりして。


飼い主さんは、ゆっくり歩いているので、
クンクンしていると、飼い主さんと少し離れてしまいます。


すぐに気づいて、また飼い主さんのまわりを
クルクル歩くワンコたち。


クルリンクルリン。


クンクン。


クルリンクルリン。


うちのワンコたちも、
小さい頃はこんな感じだったなぁ
と懐かしかったです。


ワンコたちに、つまづきそうになったり、
踏みそうになったりしながらも、
小さい体でまとわりついてきてくれることが
うれしかったなぁo(^-^)o。












最近のワンコたちはどうかって?


それはこちらをどうぞ。


今朝の散歩風景です。


今朝は、あいにくの曇り空。


でも、午後から雨が降り出したので、
朝のうちに散歩に行って正解でした。



DSC090404001.jpg


リードをはずすと一目散。


もう今は、クルリンクルリンなんて
まとわりついてくれません(ToT)。


DSC090404002.JPG


「早く来ないと置いてくよ!」


どちらがご主人様でしょう(笑)?


DSC090404003.JPG


勝手気ままに動きまわリ、
急に立ち止まったかと思うと、
地面や草をクンクンクンクン。


DSC090404004.JPG


気を取り直して、花見に…。


土手に一本だけある桜が見ごろでした。


DSC090404005.JPG


こちらは、先週撮った写真です。


桜をバックにワンコたちの写真を。
(カメラ目線には、なってくれませんが…笑)


DSC090404006.JPG


先週は、五分咲きぐらいでした。


DSC090404007.JPG


今日も、桜をバックにワンコ写真。


やっぱり、カメラ目線になってくれません(ToT)。


DSC090404008.JPG


もう満開に近いかな?


晴れていれば、バックが青空なのに、
曇っているのが残念です。


ワンコたちは、桜には興味がないので、
トウチャンが歩き出すまでブラブラ。


そして、トウチャンが歩きだすと。


DSC090404009.jpg


ワンコたちは、歩きだした方向にダッシュ!


DSC090404010.JPG


自分の足元に
まとわりついてきてくれた頃が懐かしい。(遠い目)











DSC090404011.JPG


でも、今のほうがトウチャンも歩きやすいし、
良い運動になると思うよ。   …by チビ&クロ。



それはそうだけど…。
まぁ、おまえ達が元気だから良いか(笑)。


 
 
 
 
ニックネーム 火の玉小僧 at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜、チビちゃんもクロちゃんも
トウチャンの健康を考えてダッシュしてるのねんるんるん
なんて親孝行なムスメたちっ顔(イヒヒ)
まとわりつくパピちゃんもカワイイけど、
チビちゃん達だってトウチャン待っててくれるんでしょう?
ウチの子だったら、きっと飛び出したら二度と戻ってこないかももうやだ〜(悲しい顔)
Posted by めい at 2009年04月08日 10:53
めいさんへ

飼い主の健康を考えてのダッシュか、
うれしくてのダッシュか、わかりませんが、
飼い主が歩きやすいのは事実です(笑)。
あまり遠くに離れると心配なので、
呼び戻すこともしばしばですが。
最近は、時々聞こえないふりをされることも(笑)。
めいさん家は、ロングリードを活用されていますね。
うちもロングリード考えようかな?
Posted by 火の玉小僧 at 2009年04月09日 06:49
桜も見頃ですね〜桜
もう散ってしまうのか。。。と思うくらい
今年は開花が早かったですね。

小さいころのワンコ。。。
あぁ〜懐かしいなぁ〜
今はグイグイ引っ張る花梨も
初めてのお散歩のときは
オイラの後ろを見上げながら
ヨチヨチくっついて来てたっけ。。。(遠い目)顔(イヒヒ)

チビ&クロちゃんはトウチャンが立ち止まると
ちゃんとその周りで時間稼ぎ(?笑)してくれるんですね〜
それだけでもうらやましいです。
Posted by みーたん at 2009年04月10日 20:12
みーたんさんへ

この桜も、もう散り始めています。
今朝のワンコたちは、桜吹雪の中をクンクンクンクン。
自分が立ち止まっている間、ワンコたちは匂い嗅ぎタイム。
だから時間稼ぎと言えるかどうか(笑)?

現在はグイグイ。
でも、ちょっとしたことで小さい頃のことを思い出しませんか?
小さいながらも自分を見上げてくっついてくる姿。
懐かしいですよね。
花梨ちゃんは、生まれた時からみーたんさん家の子だから、
懐かしい思い出がもっともっといっぱいあるのでしょうねo(^-^)o。
自分もうらやましいです(^o^)/。

Posted by 火の玉小僧 at 2009年04月11日 13:38
ご無沙汰しています。
『ばびゅ〜んダッシュ(走り出すさま)』って最高ですね顔(笑)
元気に走ってくれる、それがなによりうれしいですよねぴかぴか(新しい)
私はデニが走ったら、動画準備しちゃいます顔(イヒヒ)
走るデニの後ろ姿を見てばかりだった散歩が懐かしいと思うこのごろです。
呼び戻しができるなんてすばらしいぴかぴか(新しい)
うちの犬たちはリード離したら、
気が向いたときしか帰ってきません顔(なに〜)
普通のリードを連結させてロングリードにしています。
(ロングリード買えばいいのですけどあせあせ(飛び散る汗))
Posted by いちごみるく at 2009年04月17日 14:48
ご無沙汰しております。
つい先週、小さい子が誕生して育児中です。
足元をちょろちょろしているころがいま真っ最中です。
足元ではありませんが。。。
小さい頃は早く大きくなれと願い、
大きくなったら健やかに毎日を過ごしておくれと願い、
親の願いは尽きることがありませんね。
その時々の顔、しぐさを見るたびに、
日に日に愛情が深まっていきます。
今は、置いて行かれる存在にまでなってくれたことが本当にうれしい限りですね。
チビクロちゃんもお父ちゃんの健康のために、
先を歩いてお父ちゃんを
引っ張って行ってあげてね♪
Posted by 育児中のあざー at 2009年04月18日 12:23
いちごみるくさんへ

うれしそうに駆け出す後姿を見ると、自分もうれしくなります。
以前、デニ君の駆ける姿を動画で拝見しましたが、
とてもうれしそうで楽しそうに見えましたo(^-^)o。
楽しそうに散歩するワンコの姿を見るのは、
飼い主にとっても楽しいものですね(笑)。
いつまでも元気なワンコでいて欲しいですね(^o^)/。

リードも長くなると、行動半径が広くなって、
ワンコも新鮮な気分で散歩を楽しんでくれるのかもしれませんね。
うちも一度試してみようかな(笑)?
Posted by 火の玉小僧 at 2009年04月18日 13:54
育児中のあざーさんへ

ご出産、おめでとうございま〜す(^o^)/。
お名前も決まったようでなによりです。
今は、何かと目が離せない時期だと思いますが、
がんばってくださいねo(^-^)o。

我が子の健康と幸せを願いながら、
ちょっとしたことで心配したり、
あれやこれや手探りで悩んでいるうちに、
ふと気づくと懐かしい思い出になってしまっていたり(笑)。

だから、写真や映像で成長記録を残しましょう(^o^)/。
この際、お子さんのブログでも初めてみませんか(笑)?

これからも、スクスク健やかにご成長されますようにo(^-^)o。

Posted by 火の玉小僧 at 2009年04月18日 14:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1696806

この記事へのトラックバック