( / / )

2009年02月08日

我が家の進化

最近、良く観ている番組に
アンドロメダ シーズン1
があります。


pac0016107_m.jpg


スタートレック」の生みの親、
ジーン・ロッデンベリー原作の宇宙を舞台にした
SFアドベンチャー。


パソコンテレビGyaO[ギャオ]
無料で好きな時間に何度でも観れるので(笑)。


アンドロメダは、
シーズン4まで映像化されているようですが、
[ギャオ]では、現在シーズン1全22話の内
12話までアップされていて、
毎週2話づつ?追加されています。


一話が43分足らずの完結なので、時間がある時は
複数話観てみたり、吹替え版と字幕版が選べるので、
見比べてみたり(笑)。


シーズン1では、
毎話、物語の最初に格言が紹介されていて、
第9話では、
高齢者やペットや囚人の扱い方に社会の進化があらわれる
と言う格言でした。


社会が成熟してくると、
弱者とかに優しくなってくるのかな?


けど、まだまだ日本は、高齢者やペット
(囚人については良くわかりませんが)
にとって住み易い環境とは言い難いですね。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…。









今日は、天気も良く、
そんなに風もなかったので絶好の散歩日和でした。


DSC090207001.JPG


11時過ぎ頃、散歩に繰り出しました。


DSC090207002.JPG


チビのオシッコ跡をクロがチェック(笑)。


DSC090207003.JPG DSC090207004.JPG


身軽になったところで坂道ダッシュ(^o^)/。


DSC090207005.JPG


ポカポカ陽気で、ワンコたちも気持良さそう。


DSC090207006.JPG


しばらく土手をブラブラ。


DSC090207007.JPG


そろそろお昼、おなかが空いてきたので帰ることに。












こんな天気の良い日に、
家でゴロゴロしているのはもったいないので、
午後、もう一度散歩にo(^-^)o。


DSC090207008.JPG


リードをはずすとスタスタ。


DSC090207009.JPG


草むらは、まだ枯れ草ばかりです。


緑の草になるまで、もうしばらくの辛抱かな?


DSC090207010.JPG


川原を散策中。


DSC090207011.JPG


水際の散策もポカポカ。


DSC090207012.JPG


ふと急にチビが立ち止まったので、
クロがチビのお尻にぶつかりそうに(笑)。


DSC090207013.JPG


チビクロ探検隊(^o^)/。


DSC090207014.JPG


ポカポカ日差しを浴びてツーショット。


チビちゃん、ちょっとまぶしいかい?


このあとは、家に帰って
ワンコたちとヌクヌクゴロゴロ(笑)。


もう少し暖かくなってきたら、
1日3回の散歩も良いねo(^-^)o。










ペットに対する扱い方に我が家の進化があらわれる


これが言いたかったので、
冒頭のアンドロメダの話を長々と(笑)。


な〜んて、ただ単にチビとクロを可愛がっている
親バカなだけなんですけど…(笑)。









<追伸>


minipin☆BAM」で紹介されていた無料占いサイト。



【時間飛行〜あなたの前世・現世・未来を診断します〜】



自分もやってみました。


りえさんパクってごめんなさいm(_ _)m。


現世が「鉱山ボーイ、バズー」で
前世が「ハト」、来世が「正義のヒーロー」だとか…。


http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00970339


現世では、
思考回路をまったく使っていないことが
バレてしまいましたが、来世が楽しみ(笑)。


ワンコたちのは無いのかって?


ワンコたちの個人情報は漏らしません(笑)。


我が家の進化ですから(笑)。


なんのこっちゃ(笑)。

 
 
 

ニックネーム 火の玉小僧 at 05:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビ・クロ探検隊かわいいクロちゃん?ちゃんと前見てないと
チビちゃんにぶつかっちゃうぞ揺れるハート
最後の写真、チビちゃんがいつもより大きく見えますぞよ顔(イヒヒ)
これからは、トウチャンのお休みで散歩する度に
暖かくなっていくんでしょうねるんるん

私の前世は・・・アレ?コメしてる間に忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by めい at 2009年02月07日 22:10
現在の日本は、たしかに高齢者や動物たちにとって、
決して住みやすい国とは言えないかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)

チビ・クロ探検隊はおりこうさんですねわーい(嬉しい顔)
うちもよく川沿いにおさんぽ行きますが・・・
水辺の鳥たちを追いかける、
草むらに入っては拾い食い、
テンション上がって脱走・・・顔(え〜ん)
とまぁ、とても探検させられないですぅぅ顔(汗)

これから春になって、お散歩がますます楽しくなりますねわーい(嬉しい顔)
Posted by いちごみるく at 2009年02月07日 22:53
めいさんへ

散歩の時、クロはたまにチビのお尻にぶつかることがあります(笑)。
なかなか、その瞬間を撮ることができませんでしたが、
それらしい場面を撮ることができました(^o^)/。
チビとクロのツーショットも、
ちゃんと並んでのショットはなかなか撮れません(ToT)。
離れ過ぎていたり、どちらかが前に出すぎだったり、
さがり過ぎだったり…。
今回はチビが前に出すぎ(笑)。
暖かくなると散歩も楽しくなってきますねo(^-^)o
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月08日 10:27
最後のチビちゃんの目を細めた写真が好きです。
チビちゃん、わっる〜い顔になってますが。(笑
高齢者やペットがもっと幸せな社会になってほしいですね。
(将来、自分がペット好きな年寄りになるはずなので)

前世がエジソンで現世がサザエさんで、来世がニートを支援する人?でした。^^;
Posted by naru at 2009年02月08日 10:33
いちごみるくさんへ

いちごみるくさんの地道な動物救済活動、頭が下がります。
自分も応援させて下さい。
これからも頑張ってくださいねo(^-^)o。

うちのワンコたちも散歩の時は、ハトを追いかけたり、
拾い食いしようとしたり、呼んでも聞こえないフリをしたり…。
同じようなものです(笑)。
なので、探検隊は広い場所でしか結成できません(ToT)。

春になると、草や花も芽吹いてきますから、
ワンコたちにとっても、発見の多い散歩ができそうですねo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月08日 10:49
naruさんへ

ありがとうございます。
チビのこの顔、自分も好きですo(^-^)o。
モモちゃんのように、ヒロイン役はできそうにないので、
悪役を目指しているようです(笑)。
高齢者にやさしく、ペットにやさしく、
ペット好きな高齢者にはさらにやさしく、
そんな世の中になって欲しいですね(^o^)/。

この占いの判定基準は何なのでしょうね。
まぁ、話のタネと言うことで(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月08日 11:03
こんにちわ。
占いをしてみましたーー。
同じパズーでした。
来世は人面魚らしいです。
人面魚って古!!( ̄□ ̄;
せめて哺乳類がよかったです。

今日もいいお天気でしたね。
ぽかぽか陽気で外に出たくても
今日は主人に部屋の鍵を持って
出かけられてしまい、
私はお部屋に引きこもり。。。
って、いつもそうそう出かけないので
日常に変化はありませんでしたが、
ペットがいると気持ちも『進化!』しますね。
チビクロちゃんがいる生活がうらやましいです。
まぶしそうにしてるちびちゃんの顔が
とってもキュートで癒されます♪


Posted by となりのあざー at 2009年02月08日 21:58
おおっ!
火の玉小僧さんも前世はハトだったんですね♪
私も一緒です(〃∇〃)
もしや前世でも出逢ってたかも・・・?(笑)
[ギャオ]ネタ久しぶりですね〜♪
以前記事にされていたのを今でも覚えてます♪
「スタートレック」「アンドロメダ」は
レンタルビデオ屋で並んでいるのを見掛けました☆
が、SFとか宇宙ものが苦手な私は観てません〜(^_^;)
火の玉小僧さんはスターウォーズとか好きなのかな?(*´ェ`*)

「社会の進化が現れる」
の格言は私も聞いた事があり、なるほどな〜と。
私も“囚人”は?なのですが(笑)
でも“高齢者”“ペット”はその通り、と思います。
日本はきっとまだまだ、でしょうね^^;
たっぷりお散歩に行けてチビchanもクロchanも喜んだことでしょう〜♪
火の玉小僧家は「超超先進国」って事ですね( ´艸`)
見習いまーすっ!!


Posted by りえ at 2009年02月09日 11:26
アンドロメダシーズン1?
そそられます〜!!
今度TSUTAYAをチェックしに行かなくちゃ!
私もお父ちゃんもスタートレックの大ファンなので
面白そうです!!

高齢者にもペットにも優しい社会、これからの課題ですよね。
海外に行くと飼い主のモラルの高さに驚かされます。
まずは海外のレベルにまで達する事が課題かな?
今の日本は。

お散歩、暖かそうですね。
2月も後半は暖かくなりそうです。
チビちゃんもクロちゃんもお散歩がよりいっそう
楽しくなりますね。
くるみももう少ししたら歩いてくれるように
なるかしらねえ…。
Posted by べべりん at 2009年02月09日 20:44
となりのあざーさんへ

人面魚やハト…この占いどんな方が作ったのでしょうか?
当たり前のことですが、
答えを少し変えてみると、また違う結果になりますよ(^o^)/。
トライしてみますか(笑)?

ポカポカ陽気の天気の良い日は、
ワンコたちも気持良さそうに散歩してくれます。
そういう日の散歩は、何か得をした気分です(笑)。
戸締りができないから、出かけられないのは困りますね。
合鍵を作られてはいかがでしょう?

ねっ!ねっ!
チビのちょっとわっる〜い顔、キュートでしょ!
(↑親バカ…笑)
今は、チビとクロのいない生活は考えられません。
ついつい見過ごしてしまいがちな散歩中の一コマも
写真を撮っておくと、何度でも見ることができて、
癒されまくっています(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月10日 06:20
りえさんへ

この占い、面白そうだったので、使わせてもらいました。
こっそりパクってごめんなさいm(_ _)m。
前世は同じハト同士だったのですね。
前世の記憶がないのが残念です。
きっと、どこかでお逢いしていたかもしれませんね(笑)。
[ギャオ]ネタは、あまりポピュラーじゃないので
コメントし辛いでしょう?すいません。
スタートレックは、昔テレビで良く観ていました。
スターウォーズも嫌いではありませんが、
マニアやオタクには程遠いです(笑)。
アンドロメダも、ただの娯楽として楽しんでいます。

社会の進化って、人々の意識レベルの向上なのでしょうね。
自分も、もっと意識レベルを向上させたいです。
うちは「超超先進国」なんかではありません(笑)。
ポカポカ陽気の中を気持良さそうに散歩する
ワンコたちの姿を見るのが好きなだけでして。
ワンコたちに甘いだけの親バカです(笑)。
だから、見習ったりされても、
あとの責任はもてません(ToT)。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月10日 06:22
べべりんさんへ

スタートレックの好きな方なら、
アンドロメダも面白いと思われるかもしれません。
今なら[ギャオ]で無料で観れますから、
ちょっと観てみて、面白いようなら
TSUTAYAをチェックという手もありますよ(^o^)/。
シーズン4まで映像化されているようなので、
ハマルと観応えがあるかも(笑)?

モラルとかは、
すぐに向上するものではありませんが、
そのうち、自分も高齢者になります。
だからその時までには、な〜んて自分勝手すぎですね(笑)。
でも、高齢者にもペットにも優しい社会、早くこないかな?

暖かくなってくると、早い時間帯に散歩に行けるので、
1日が長く感じられるようになります。
ワンコたちも、1日のうちに何回か散歩に行けて喜びますし。
暖かくなれば、くるみちゃんも歩いてくれると思いますよo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月10日 06:24
パソコンでこんなの観れるんですねー
知りませんでした。

チビちゃんとクロちゃんのお散歩風景を見て、
クロちゃんスリムになりましたね。
お顔は、マロよりマズルが短くて女の子な感じです。
術後、体重の変化はあったのでしょうか?

Posted by みー at 2009年02月16日 02:05
みーさんへ

最近、通常のテレビ番組で面白そうな番組が無い時は、
パソコンの番組を観ています。
でもパソコンなので、ずっとマウス操作をせず観ていると
スクリーンセイバーが(笑)。

抜鉤時のクロの体重は、5.8Kgまで戻っていました。
その後は、獣医さんに行っていないので…。
もう少し太らせてあげたいのですが、
クロは、太るとヘルニア再発の心配があるので、
少しづつご飯の量を増やしてやってますo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月16日 21:29
ふむふむ
火の玉小僧さんとりえさんは
前世でハトだったのか・・・・ぷぷ

ペットに対する扱い方に我が家の進化があらわれる。
ですか
なるほどClap
天気の良い休日、もったいないから
チビクロちゃんと何度もお散歩に行くのは
タイトルどうりチビクロちゃんに癒されている
お返し?というか
うまく表現できないですけど
やっぱり心に余裕があるから出来るんですよね
そういう、犬のことを気遣う余裕があれば
きっと我が家も進化しているんでしょうね。
↑自分だけ納得。

マハトマ・ガンジーの
『国家の尊厳や品格は、そこにいる動物達が人々にどう扱われているかをみれば容易に判断できる』という言葉を思い出しました。


Posted by ヒロ at 2009年02月19日 15:07
ヒロさんへ

前世はハト、そうらしいのですが、
残念ながら記憶がないので(笑)。

平日は、不自由な生活をしいられている
我が家のワンコたち。
なので、たまの休日はワンコ孝行してあげようと…。
でも、お返しと言うよりも、散歩に行く時の
ワンコたちのうれしそうな表情や態度が見たくて、
自分から提案しています(笑)。
「散歩」と言う単語を聞いた時の
チビとクロのうれしそうな表情と喜び方o(^-^)o。
そんな姿を見るとやみつきになります(笑)。
心に余裕はありませんが、ワンコたちの表情や喜び方が(^o^)/。
自分にとっては、もう麻薬なみかも(笑)?

ガンジーの洞察力と表現力、素晴らしいですね。
だから、インドが無血でイギリスから独立できたのでしょうね。
Posted by 火の玉小僧 at 2009年02月20日 20:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1649815

この記事へのトラックバック