( / / )

2008年08月09日

今日も頑張ってる?

いよいよ、北京五輪が開幕しましたね。


いろいろ問題はありますが、
平和の祭典として楽しみたいと思っています。


しかし、開会式に先立って行われた、
サッカーの一次リーグ、日本の成績はと言うと、
女子が1分(2-2ニュージーランド)、
男子が1敗(0-1アメリカ)という結果でした。


女子は、本日2試合目のアメリカ戦、
男子は、明日2試合目のナイジェリア戦があります。


五輪は、参加することに意義があるといわれますが、
参加するだけでなく、なんとか頑張って欲しいものです。










さてさて、今日は、
ワンコたちのワクチン注射に行ってきました。


DSC080809001.JPG


チビは、診察台の上でも上機嫌。


本当は、ちょっと暑くてハーハー(笑)。


DSC080809002.JPG


クロは、ちょっと不安そう?


でも、チビもクロもおりこうさんで注射を済ませましたよ。






毎年、獣医さんからの案内ハガキが届いてから、
ワクチン注射に行っていたのですが、
今年は、まだ案内ハガキを発送前だったとのことで、
未発送の案内ハガキも獣医さんでもらってきました(笑)。


DSC080809003.JPG


昨年までは、一枚のハガキにクロの名前が印刷され、
チビの名前が手書きで書き加えられていました



けど、今年はチビとクロの名前で、
一通づつの案内ハガキになっていました。


チビの人権(犬権)が認められた
と言うことでしょうか(笑)?


DSC080809004.JPG


ハガキの裏は、2通ともこんな絵柄です。


皆さんのところに届くお知らせハガキも同じ絵柄でしょうか?











話は前後しますが、
朝のうちにワクチン注射を済ませたかったので、
今日の散歩も、頑張って早起きしましたよ。


DSC080809005.JPG


まだ6時前。


DSC080809006.JPG


昨日の夜、夕立が降ったせいもあって、
今朝は、先日までのムワっとした暑さではなく、
比較的すごしやすかったです。






DSC080809007.JPG


散歩後、獣医さんの診療時間になるまで、
家でゴロゴロ、おもちゃをカミカミ。










DSC080809008.JPG


ワクチン注射後は、ワンコたちにご褒美。


土用の丑の日は過ぎていますが、
うなぎいりワンコせんべい。







ご褒美を食べて、このあとワンコたちのお昼寝タイム。


DSC080809009.JPG


チビは、ソロソロお寝む。


DSC080809010.JPG


クロは、もうお寝む。


クロちゃん、目を閉じて寝たら?ちょっと恐いよ(笑)。







今日も頑張ったね!











少し前のヤフーニュースですが、
こんな記事を見つけました。


<北京五輪>
「夫と妻の肺の薄切り」ってどんな料理?
爆笑英訳メニューを一掃―北京市

 
 
 
 

ニックネーム 火の玉小僧 at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お隣のアザーです。
チビちゃんもクロちゃんも早起きですね〜^□^
クロちゃんの寝顔。。。何見てるんでしょうね。目が乾きそう
Posted by あざー at 2008年08月09日 18:58
もお〜〜〜!!
最初のチビちゃんとクロちゃんのアップ、
胸をズキューン雷と射抜かれてしまいましたよ。
可愛すぎです!
こ〜んな笑顔されたら、たまりませんね。
よっぽど暑かったのかな?
クロちゃんもそんな大きな目をしなくても…。
おっこちちゃいそうだよ!

ワクチンは今年の一月に接種しました。
証明書には「次回の接種は2011年の1月です」
と印字されていました。
3年に1回で済むのが嬉しいです。
ワンコの体にも負担が少なくて済むみたいですし。
先生によって見解が違うので、こればかりは
何とも言えませんよね。

うなぎのおやつ、奮発しましたね!
夏バテ防止のいいお薬ですね。
しかも有名な産地のうなぎを使用しているなんて。
こちらでは見たことがないおやつです。
見つけたら、買っちゃいそう顔(笑)

最後の記事には笑えました。
直訳って恐ろしいですね。
海外のサイトを翻訳で見たような感じ。
Posted by べべりん at 2008年08月09日 19:53
小僧さん・・ご無沙汰しております。

オリンピック始まったね?
こちとら阪神で頭がいっぱいで、それどころではないんやけど・・・

チビちゃんの笑顔は相変わらずでうれしいんやけど・・
クロちゃんの半目は・・・
ちと涼しくなるよね?
他にもええお写真あるやろがぃ!!

え?これがナイスショット?・・・なるほど

暑い日が続きますが、小僧さん
ご自愛ください。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
Posted by りん at 2008年08月09日 21:09
チビちゃんの「ニカッ」クロちゃんの「ん〜」と、
診察台でのアップの写真最高です。
2わんのキャラが立っているというか‥。

願わくば、
「ボクんちワクチン」ではなくて
「ボクちんワクチン」と改めていただきたい。(笑
Posted by naru at 2008年08月10日 08:23
あざーさんへ

書き込みありがとうございますm(_ _)m。
アザーちゃんも元気にしていますか?

太陽が顔を出すと、ワンコたちも飼い主もハーハーなので、
頑張って早起きしました(笑)。
クロは、半分白目で何が見えているのでしょうね。
目が乾かないように目薬をさしてあげようかな(笑)?
ワンコ用の目薬ってありましたっけ?
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月10日 09:26
べべりんさんへ

飼い主のひいき目かもしれませんが、
チビの笑顔?やクロのキョトンとした顔は、
可愛いと思っています(笑)。
そんな親バカの心理に付き合っていただいて
ありがとうございます。

ワクチンも3年に1回だと、
ワンコの体にもサイフにもやさしいですよね。
獣医さんによって見解が違うようなので、
素人の自分は、かかりつけの獣医さんに言われるままです(笑)。
幸いうちのワンコたちは、注射の後遺症とかもないので…。

うなぎいりせんべい、暑い時期なので買ってみました。
産地偽装も記憶に新しいので、ほんとに国産なのかは?ですが…。

中華料理がこんな翻訳だと、
とても食べる気にはなりませんよね。
それとも、勇気のあるべべりんさんは逆ですか(笑)?
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月10日 10:02
りんさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
阪神、頑張ってますね(^o^)/。

いつも、チビとクロにおまかせの内容なので、
できるだけ旬(新鮮)な写真を使っています。
え?大して違わないですか?失礼しましたm(_ _)m。
けど、まっさんの可愛い写真は楽しみにしていますからねo(^-^)o。

今の時期、汗となってアルコールもすぐに抜けてしまいますから、
お互い、しっかり飲んで頑張りましょう(笑)!
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月10日 10:21
naruさんへ

獣医さんのところで痛い思いをしたことのないチビと
ヘルニアの手術をしたクロ。
それが表情にも表れているのでしょうか?
けど、可愛いでしょ?親バカですいません(笑)。

次回、獣医さんに行ったら「ボクちんワクチン」
と改めるように言ってみます(心の中で…笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月10日 10:31
おはようございます!!
我が家は今朝、パパが早朝散歩に行ったみたいです
(寝てて気付かなかった・・顔(汗)
6時の時点でもかなり涼しく、
夏休み中の小学生が沢山歩いて賑やかだったとか。
私も明日からの連休中くらいは
早朝散歩に挑戦したいなーなんて思っておりますが・・(汗)

チビchanクロchan、とってもいい子ですね!
診察台の上でじっとしてられるのは本当に感心です。
バムは怖がって私にしがみついてダメですもん。
慣れさせたいけど・・・
まさか訓練用に診察台買うわけにもいかないですしね^^;
うなぎ入りわんこせんべい?!
なんだか美味しそう〜ぴかぴか(新しい)
チビchanクロchanはこれで夏も元気に乗り切れますね!!!
パッケージの写真は本物の蒲焼ですよね?
人間顔負けですねー!


あばた面の女性が作った豆腐顔(笑)
うん、火の玉小僧さんの好きそうな記事!(私も同じく)
笑えました☆
Posted by りえ at 2008年08月12日 09:38
りえさんへ

早朝に、沢山の小学生が歩いているって、
ラジオ体操に繰り出しているのでしょうか?
そちらは、早朝かなり涼しいですか?
こちらは、比較的過ごしやすい朝がめずらしいくらいです。
涼しい朝なら、散歩も楽しいですから、
是非、りえさんも挑戦してみてくださいね(^o^)/。

バムちゃんは、診察がこわいのですね。
ママがバムちゃんをダッコして、一緒に診察を受けるとか…。
バムちゃんにも、なんとか慣れて欲しいですよね。
ワンコにうなぎは、良いのかわかりませんが、
パッケージの蒲焼が美味しそうだったので買ってみました。
でも中身は、蒲焼ではなく、せんべいでしたが(笑)。

あばた面の女性が作った豆腐でも、
美味しければノープロブレムです(笑)。
こういう記事は、平和で良いですねo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月15日 10:39
朝早く起きて散歩いっただけあって
チビ&クロちゃんもとーってもすごしやすそう犬(笑)
 
サッカーサッカーは 
パパも号泣しそうなくらいの結果で。。。
残念ですねもうやだ〜(悲しい顔)

「うなぎ入りせんべい」exclamation×2
初めて見ました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
かなり興味ありますよぉ揺れるハート
これでワンコも夏バテ知らずってことですね(笑)
Posted by みーたん at 2008年08月15日 22:48
みーたんさんへ

飼い主は、眠い目をこすりながらの早朝散歩でしたが、
ワンコたちには、快適な散歩だったようですo(^-^)o。

サッカー男子は、試合内容は悪くなかったと思いますが、
試合運びと言うか…勝てませんでしたね(ToT)。
なんとか、なでしこに期待したいです。

うなぎ入りせんべい、ワンコたちには好評でした。
もっとも、うなぎ入りでなくても、食べられれば好評(笑)?
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月16日 09:27
当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、チビクロ日記様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー
Posted by 全国ペットあつまれぇ〜 at 2008年08月18日 21:12
ボールを枕にして寝てるチビちゃん
白目むいてるクロちゃん
どっちもかわえ〜です!

なでしこ強いのに・・・
サッカー男子だめだめですね・・・・
今日のA代表も・・だめだこりゃ。

ヤフーニュースってたまにどうでも良い
のが載ってますよね。
選ぶ基準がよくわからん。
Posted by ヒロ at 2008年08月21日 00:40
ヒロさんへ

ありがとうございますm(_ _)m。
眠ければ寝れば良いのに、と思うのですが、
寝るのを我慢しているようなワンコたちです(笑)。

なでしこもメダルに手が届きませんでしたし、
A代表も逆転負け。
ちょっとへこんでいます(ToT)。

こういうニュース、どこから見つけてくるのでしょうね?
でも、くだらないけどクスっと笑えるような記事、
自分は、好きです(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年08月22日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1461416

この記事へのトラックバック