( / / )

2008年05月17日

平凡な一日だけど…

今朝は、寝坊しました。


うちのワンコたちの散歩コースは、近所の川原ですが、
そこは、橋の下ぐらいしか日陰がありません。


DSC080517001.JPG


川原に着いた当初は、まだ平気なワンコたちですが、
少しすると…。


DSC080517002.JPG DSC080517003.JPG


DSC080517004.JPG


チビもクロもハーハー(笑)。


DSC080517005.JPG


なので、橋の下へ移動。


日陰は、過ごしやすかったです。


しばらくブラブラしてから帰ってきました。













そして、夕方近く…。


DSC080517006.JPG


日差しも和らいできたので、
本日2度目の散歩に出かけました。


DSC080517007.JPG


DSC080517008.JPG


風もあって、気持ち良かったです。


DSC080517009.JPG DSC080517010.JPG


久しぶりの坂道ダッシュ!


DSC080517011.JPG DSC080517012.JPG


ワンコたちも余裕の表情かな?


DSC080517013.JPG


題して「夕日のワンワン」(笑)。


















先日のミャンマーのサイクロン。


そして今週、中国では、四川大地震。


災害がおこると、どうしても人命優先になるので、
はたしてペットは?


それを思うと、平々凡々な一日に感謝しなければ…。


平凡でも、平和が一番ですね。


















ヤフーのトピックスニュースで、
こんなサイトを見つけました。


トップ10と書いてありますが、10頭いません(笑)。


このサイトの下のほうに、リンク元のサイト(英語)
のURLも載っています。


ヘンテコな顔の犬たちトップ10
 
 
 
 
 
 
 
ニックネーム 火の玉小僧 at 21:39| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお天気が良くてよかったですね!
チビちゃんもクロちゃんも2回もお散歩に連れて行ってもらえて
幸せ者ですね!
トウチャンも良い運動になるし、一石二鳥ってとこかな?

さわやかな初夏の日差しという感じですが
毛皮を着たワンコにとっては暑いんですよね。
舌を出した姿が笑っているようで、とても可愛いです。
クロちゃんの舌の形がちょっと不思議ですが顔(ペロッ)
あずきはもっと大きな口を開けるので、まるで狼のような
怖い顔になります。
まさに口が耳まで裂けてる感じ!

夕日のワンワン、とってもいい写真です〜!
投稿したらきっと賞がとれるかも!
Posted by べべりん at 2008年05月17日 22:57
河原のお散歩
天気も良くて気持ち良さそう晴れ
ほのぼのします

変な顔の犬
ベドリントンやチャイクレ
普通に載ってます
Posted by ヒロ at 2008年05月18日 00:39
いつも通りの河原をいつも通りに散歩できることが幸せなんですよね。
あ〜平凡‥などと思っても、災害などが起きれば
もう同じ生活には戻れないでしょう。
へんてこ顔のワンコたちを見たらテンション上がりましたが、毎週観るならチビ&クロちゃんです!^^
Posted by naru at 2008年05月18日 08:11
べべりんさんへ

出不精で、お疲れモードの飼い主なので、
近場でワンコ孝行をしています(笑)。
朝も、もう少し早く起きれれば快適な散歩になったのに…。
起きれませんでした(ToT)。

朝晩は過ごしやすいですが、昼間は暑くなってきましたね。
半袖でも暑いぐらいだから、毛皮を着てるとかなりでしょうね(笑)。
クロの舌ですが、ちょうど口を閉じかける瞬間に撮ったので、
変わった感じになりました。
大きな口を開けるあずきちゃん、きっと熱の発散量も多いのかな?
(大きな口を開けたあずきちゃん、見てみたいかも?)

賞だなんて、そう言ってもらえるのはべべりんさんだけですo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月18日 09:33
ヒロさんへ

午前の散歩は、ワンコたちも暑そうでしたが、
夕方の散歩は、ワンコたちも楽しそうでしたo(^-^)o。
そんな楽しそうな姿を見て、自分もほのぼのしていました(笑)。

ワンコの種類って多いですよね。
もとは狼なのに、こんなに多種多様になるなんて…。
神秘的な感じさえするのは、自分だけでしょうか?

Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月18日 09:40
naruさんへ

「いつも通り」良い言葉ですねo(^-^)o。
平凡でちょっと退屈であくびがでるぐらいの休日。
これからも、こんな日々を謳歌できますように(笑)。

毎週観るならチビ&クロですか?ありがとうございます。
でも、毎日観るならモモちゃんですよね(^o^)/。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月18日 09:52
こっちも暑くて大変でしたー★
ずっとお日様の下に居ると疲れちゃいますよね〜^^;
でも・・
寒さの冬は『寒い!』と愚痴り
暑さの夏は『暑い!』と愚痴り・・
贅沢ですね(笑)
夕方は流石に過ごしやすそうですね。
チビchanクロchan、また大満足な休日ですね♪

へんな顔の犬!
チャイクレはわかるけど・・・
最後のわんこに目が釘付け目ぴかぴか(新しい)
生で見て見たいです!!
Posted by りえ at 2008年05月18日 21:39
夕日に照らされている、チビちゃんとクロちゃんの写真、
いいなーって思いました。

ほんと、平凡っていい事ですよ。パンチ

ミャンマーの水害や中国の地震も、自国のプライドを捨て、
世界に救助をすぐ求めたら、
絶対、助かった命があると思います。

Posted by みー at 2008年05月19日 02:03
りえさんへ

ずっと炎天下にいるのは辛いですね。
日陰なら、まだ過ごしやすいのですが、
日陰の面積が広くないので、ワンコたちも飽き
てしまうようです。
冬の寒さや夏の暑さは、愚痴ってみても仕方ないと思いつつも、
やっぱり「寒い」「暑い」と口からでてしまいます(笑)。
せめてワンコたちには、なるべくすごしやすい時を選んで、
散歩させてやりたいですo(^-^)o。

いろんな種類のワンコがいるもんですよね。
どこか、生で見られるところを見つけたら、教えて下さいね(^o^)/。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月19日 06:06
みーさんへ

夕日を浴びて、そよ風に吹かれていると、
こういう過ごし方も良いなぁと思ったりします。
ワンコたちは、どう思っているのか知りませんが、
一緒になって、じっと川面を見つめていました。

平凡バンザイですねo(^-^)o。

変なプライドにこだわって、人命を優先しない政府だと
その国の国民がかわいそうですよね(ToT)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月19日 06:18
「夕日のワンワン」なんか
「always 三丁目の〜」にでてきても
不思議じゃない感じのいい雰囲気ですねー揺れるハート
題名に笑っちゃいましたけど顔(イヒヒ)

変顔ワンコ。2枚目の写真のワンコは
ボディペインティングじゃないのexclamation&question
なんて疑っちゃいました顔(ペロッ)

りえさん同様、最後のワンコ。。。
ほんとにワンコ??気になるぅぅ〜顔(チラッ)
Posted by みーたん at 2008年05月19日 18:04
みーたんさんへ

散歩中は、なかなか2頭一緒の写真が撮れないのですが、
カメラ目線じゃないので、撮らせてくれたようです(笑)。
所属事務所にはナイショ!(by Chibi&Kuro)
…らしいです(笑)。

いろんなワンコたちがいますよね。
ボディペインティングのようなワンコはヘアレスドッグ
なのでしょうか?
最後のワンコは、毛がまるでモップのようですね。
ワンコって、多彩ですねo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月19日 20:34
またまたご無沙汰ですたらーっ(汗)
お散歩にはいい季節(すでに昼間は暑いケド)になりましたねわーい(嬉しい顔)
いつも思うけど、リード外しても目の届く所にいてくれる
チビ・クロちゃんがうらやましいぴかぴか(新しい)
最近、割と真面目に散歩に行ってるのですが、
うちの子たちだったら、放した途端に見えなくなりそうだもうやだ〜(悲しい顔)

チャイクレもへんてこワンコなのか爆弾
まだ会ってないけど、先日からお友達がチャイクレをお迎えしてるですよ目
Posted by めい at 2008年05月20日 13:58
へんな顔も、飼い主からすると
とんでもなく 萌え顔なんやけどねぇ〜♪

写真で変顔に写ったら、超テンション上がるし。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Posted by りん at 2008年05月20日 16:47
早いですねー。もう暑くて、ハアハアする季節なんですねー。そろそろお散歩の時間も考えないといけないんですね。
チビちゃん、クロちゃん、いい表情してますよ揺れるハート
ちょっぴりりりしい感じで。

トウチャンはお仕事忙しいですか?
毎日お疲れ様ですexclamation
Posted by ばにここママ at 2008年05月20日 17:26
めいさんへ

お久しぶりです。
散歩も、朝夕なら気持ち良いですね。
うちのワンコたちも、川原の誰もいない見通しの良い場所
でしか、ノーリードにはしません。
それ以外だと、迷子になると困るので…(笑)。
ピコ&テツちゃんたちも、ノーリードにするなら、
ドッグランが安心ですよo(^-^)o/。

近いうちに、そのお友達に会う予定はありませんか?
是非、そのお友達のチャイクレちゃんの写真、期待してま〜す(^o^)/。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月21日 06:20
りんさんへ

飼い主にとっては、変な顔のほうが癒され度大
なのかもしれませんね(笑)。

普通の顔のワンコの写真が、変に撮れたりすると、
ハイテンションで記事ネタにしますが…。
変な顔のワンコの写真が、もっと変に撮れたりすると、
超々ハイテンションで記事ネタや年賀状にしたり…(笑)。

ワンコは多種多様ですが、飼い主をはめるのも多種多様
のようですね。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月21日 06:38
ばにここママさんへ

休みの日に寝坊できない季節になってきました。
まだ、朝や夕方は過ごしやすいので、そういう時間帯に
散歩に連れて行こうと思っています。

散歩中もテンションの高いうちは、動き回ってばかりなので、
なかなかアップや一緒の写真を撮らせてくれません。
アップの写真は、散歩の最後のほうで撮ったので、
「そろそろ帰って、おやつ食べたいなぁ」とか思っているのかも(笑)。

最近、なかなか仕事の疲れが抜けません。
仕事したくないのですが…(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月21日 06:52
最後のヘンテコな顔の犬!プっ!と笑ってしまい

ました(笑)ほんとに10頭いないし不思議です

(笑)その中に私のブログ仲間の方でミニピンと

チャイニーズクレイテッドドックを飼ってる方が

いてチャイクレの犬種がヘンテコの中に載ってい

ました。まだまだ珍しい犬種のようです目

ミニピンもやっと主流になってきましたよね、

よく外で見かけるようになりましたよね、嬉しい

でするんるんチビクロちゃん、暑くてハーハー!

3段目の2ワンでの写真、クロちゃん自分のベロ

食べてるみたい(笑)タイトルは「クロちゃん、

自分のタンを食す。」ですかねわーい(嬉しい顔)

チビクロちゃんもいろんな動きを見せてくれるし

とっても頼もしいですぴかぴか(新しい)地震たしかに恐い

です、生きてる内に大地震来る予感します顔(え〜ん)
この前考えました。いきなり大地震が来ても、

私は絶対貴重品なんか後にべりキラ達を真っ先に

抱き、逃げるんだろうと絶対置いていかないと!

心に誓えました犬(笑)やっぱり命は何ものにも

変えれないですからねぴかぴか(新しい)火の玉小僧さんも

そうするよね、きっとるんるん
Posted by べりキラママ at 2008年05月21日 16:50
べりキラママさんへ

ヘンテコな顔と言っても、初めて見る犬とか、
珍しい顔の犬ですよね。
見慣れていないから、余計インパクトがあったりして…(笑)。
ミニピンも、以前はマイナーでしたが、
最近は、見かけるようになりましたね。
でも、まだまだいろいろ珍しい犬がいますね。

クロはグルメなのかな?タンのお味は…(笑)?
ほんとは、ハーハー言っていて、調度口を閉じるところが
撮れただけです(^o^)/。

地震とかの災害の時、自分はどんな行動ができるのだろう?
真っ先にチビとクロを助けてやれるのか?
ひょっとして、ワンコたちに助けられたり…。
べりーちゃんやキラちゃんがママを救助!
それも、ありかもo(^-^)o。



Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月22日 06:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1385050

この記事へのトラックバック

無料プレゼント
Excerpt: 簡単申込でいろいろな商品を無料でプレゼントいたします。
Weblog: 懸賞サイト
Tracked: 2008-05-18 18:40