( / / )

2008年04月26日

気まぐれな…

今朝は、寝坊気味に起きてみると雨。


ワンコたちが、朝ごはんを食べ終わって、
しばらくすると、雨も止んで日が照ってきました。


もう少し待って、
地面が乾いてから、散歩に行こうと思ったのですが…。


今日の新聞の天気予報欄は、午後から傘マーク。


仕方なく、
雨が止んでいるうちに、散歩に出かけました。


DSC080426001.JPG
 
家を出る時には、日が照っていたのに、
すぐに曇ってきて…。

 
DSC080426002.JPG DSC080426003.JPG

ワンコたちが、草をムシャムシャ食べていると…。


DSC080426004.JPG

すぐに、雨が降ってきたので、
この後、橋の下へ移動して雨宿り。


少しすると、また薄日が射してきて…。


DSC080426005.JPG

久しぶりに坂道ダッシュもしました。


DSC080426006.JPG

土手の上でブラブラしていると、
また、雨がポツリポツリ。


家に着いてすぐに、雨音も大きくなりました。


昼過ぎまで雨が降り続き、午後からは止みましたが…。


結局、新聞の天気予報もハズレ(ToT)。


今日は、気まぐれな天気でした。

 
 
 


 
 
ワンコたちも、おなかや足が濡れてしまったので、
お風呂に入れて、温風器で体を乾かしてやりました。


すると、体が乾く頃。


DSC080426007.JPG

今までは、
チビのマウンティングに飽き飽きしていたクロですが…。

「チビちゃん遊ぼ!」と尻尾を振って!
(尻尾が写真に納まっていませんm(_ _)m)
今日は珍しく、クロがチビを誘いました。

クロの気まぐれでしょうか?


DSC080426008.JPG

久しぶりに見る、チビとクロのじゃれ合いです。

クロの目の色が、いつもと違います。

いつもは、エメラルドグリーンに光るのに、
フラッシュの角度で変わってくるのでしょうか?


DSC080426009.JPG

下になったり、上になったり…。


DSC080426010.JPG

ドッタン、バッタン(笑)。


DSC080426011.JPG

クロの目が、また別の色に光っています。

今日は、何かにとりつかれたのかな?

でも結局は、
クロが、チビにマウンティングさせてあげますが…。


DSC080426012.JPG

「クロちゃ〜ん!大好き!」
と、チビが言っているよう(笑)。


これだけじゃれ合っても、喧嘩にはならないのが、
トウチャンの自慢です(笑)。




以前は、
毎日のように目にしたワンコたちのじゃれ合いも、
最近は、春になって暖かくなってきた頃に見られる
珍しい風景になってしまいました。
…ちょっと寂しいです。














珍しいと言えば…。


先日、ヤフーのヘッドラインニュースで、
こんな記事を見つけました。


こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ


いったい、何という動物でしょうか?















DSC080426013.JPG

こちらは、口は犬、目は犬、体は犬のチビとクロ。


明日は、晴れていっぱい散歩できると良いねo(^o^)o。
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビちゃんクロちゃんがドッタンバッタンしている様子はすごく羨ましいです。
やっぱ仲がいいんですよね。うちの子には私がドッタンバッタンしなければ!(笑
最後の写真、すごくポーズが決まっているなぁ、と思いました。

変わった動物のリンク先で可愛そうな豚の記事へのリンクがあって、ちょっと凹みました。^^;
Posted by naru at 2008年04月26日 21:46
naruさんへ

naruさんは、モモちゃんとドッタンバッタンしようとする時、
どんなアピールをするのでしょうか?
でもきっと、大好きなnaruさんにかまってもらえるなら、
モモちゃんも大喜びでしょうね(^o^)/。
最後の写真は、ドッタンバッタンの後の休憩写真です(笑)。

中国って、変わった動物がいるようですが…。
この子豚は、可愛そう(ToT)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月26日 23:55
今回は珍しくクロちゃんが遊びに誘ったのね犬(笑)
じゃれあいが始まると春桜の訪れるんるん
なんだかステキですぴかぴか(新しい)

雨に降られて残念なお散歩だったけど、
今日はたくさんお散歩できたかなぁ?かわいい


Posted by みーたん at 2008年04月27日 17:46
最後から2番目の写真、可愛いですね〜黒ハート
チビちゃんがクロちゃんに抱きついてる!
本当に仲良しさんなんですね。
こんな姿を見たら、たまらないなあ〜!
うちも仲良しなのですが、くるみがあずきにべったりなのに対し
あずきは割りとそっけない感じです。

せっかくの土日、あまりお天気には恵まれませんでしたね。
それでも世間はゴールデンウィーク。
その間は私は働きます。
ワンコ達のご飯代、稼がなきゃなりませんものGood
Posted by べべりん at 2008年04月27日 22:08
今回は気まぐれづくしですねー!!顔(笑)
なかなかやっかいなお天気だったようで・・
本当に困っちゃいますよねバッド(下向き矢印)
天気予報も“雨”の予定が“晴れ”という外れ方なら大歓迎だけど
それ以外は・・・腹立たしくなっちゃいます!

でもクロchanの気まぐれは可愛い顔(メロメロ)
お天気に影響されたのかな〜?
火の玉小僧さんの“気まぐれ”は無かったの・・?!
例えば・・チビchanにマウンティングしたり・・?(笑)

最後のリンク先の写真みましたよ!!
これは驚きました!ぴかぴか(新しい)
お世辞にも“可愛い”とは言えないけど
長生きしてもらいたいな〜♪♪
Posted by りえ at 2008年04月28日 09:09
みーたんさんへ

いつもはチビが一方的なのに、この日は珍しくクロも積極的でした。
落ち着いておりこうにしていてくれるのも良いのですが、
たまには、わんぱくになって欲しいです(^o^)/。

土曜日は、あいにくの天気でしたが、
日曜と今日は、良い天気で、ワンコたちも散歩を満喫しましたo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月28日 09:35
べべりんさんへ

このチビがクロに抱きついている写真ですが、
実は、チビがクロにマウンティングしようと
いろいろ体勢を変えている最中のひとコマです。
ある時は、クロの頭のほうから、またある時は、
クロのお尻のほうから、マウンティングするチビ。
クロは、そんなチビのことを、
どう思っているのかわかりませんが…(笑)。
くるみちゃんは、あずきちゃんが大好きなんですね。
あずきちゃんのくるみちゃんへの態度はそっけないのですか?
なんでかな?(照れくさいのかも…笑)

人が休んでいる時に、働くのは良い気分ではないですが、
そのかわり、人が働いている時に休めますから…(笑)。
お互い、ワンコたちに不自由させないように、
頑張って稼ぎましょう(笑)!

Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月28日 09:57
りえさんへ

うちは、飼い主がずぼらでめんどくさがり屋なので、
雨の日は散歩はおあずけです。
でも、土曜日は降っていない時があったので、
短い間ですが、散歩することができました。
天気予報も、“雨”が“晴れ”にハズレる時は、
なんだかちょっと得した気分になりますね(笑)。

クロの気まぐれは、天気のせいか、気候のせいかわかりませんが、
じゃれ合うのは元気で仲の良い証拠のような気がして、
自分は、そんな姿を見るのが好きですo(^-^)o。
自分の気まぐれは、散歩後にワンコたちを洗ってやったことかな?
なんせ、ずぼらでめんどくさがり屋なので(笑)。
チビにマウンティングしようとすると、
チビは仰向けの服従のポーズになるので、
マウンティングではなく上四方固めになってしまいます(笑)。

この珍しい動物って、新種でしょうか?
できれば、伴侶も見つけてあげて、赤ちゃんができると良いですね(^o^)/。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月28日 10:30
いつものじゃれ合いでケンカにならないってのはすごいよね?
信頼しまくってるってことなんかな?

ちなみにけったいな動物・・・
突然変異かなんかかな?

それともあるときは、看護婦
あるときは、女子高生
しかしてその実態は!!のキューティー・ハニーみたいなもんなん?
Posted by りん at 2008年04月28日 16:33
りんさんへ

チビもクロも、生後2ヶ月経たない内に、我が家に来ました。
だから、兄弟姉妹のように思っているのかもしれません。
人間だったら、どんなに仲が良くても、喧嘩することがある
と思うのですが…。
ワンコって偉いなぁ(笑)。

この動物、何でしょうね?未知の生物?
それとも、何かと何かのハーフ?

キューティーハニー?
だったら…アンドロイドかも(笑)?
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月28日 17:53
あれー。コメントしてると思ってました。読み逃げだったのね…。
こんにちは。遅くなりました。

半そででいい日が続いたかと思ったら、土曜日は雨が降って寒かったですね。

チビちゃんとクロちゃんはホントに仲がいいですね。うちのばにここたちったら毎日、「うがうが〜どんっ(衝撃)」です。
だからお留守番もいい子にできるのでしょうね。淋しくないもんね。

今日(4/29)はお休みですか?天気がいいからたくさんお散歩できそうですね。
私はいつもの道を1周コースでしたけど。
Posted by ばにここママ at 2008年04月29日 16:38
ばにここママさんへ

土曜日は、ほんの短時間の散歩でした(ToT)。

時には、チビのしつこさにクロがあきれているような
様子も目にしますが…(笑)。
喧嘩はしないので、助かっています。
ばにここちゃんたちは、毎日「うがうが〜どんっ(衝撃)」ですか?
それはそれで、賑やかで良いと思いますよ。
羨ましいですo(^-^)o。

今日(4/29)は、休みでした。
朝と昼過ぎの2回散歩に行きました(^o^)/。
ばにここママさんは、いつもの道の1周コースですか?
今日のような気候だと、気持ちが良ですねo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月29日 18:15
チビちゃんクロちゃん、お互いじゃれ合う相手がいて、幸せですね。
最後の写真、すごく好きです。
ちゃんと目もエメナルドグリーンだし、クロちゃんの上にチビちゃんが、
いつもの光景で、いいなーって思います。
新種?の動物に興味深々ですが、私はちっとも驚きません。
人間の知っている事って、ほんの一部のような気がしてならないからです。
土の中や水の中や空に、不思議な動物が居て欲しいなーと空想するのが、趣味です。
Posted by みー at 2008年05月01日 23:56
みーさんへ

ひとしきりじゃれ合った後、カメラ目線になってくれたので、
いつものエメラルドグリーンの目になりました(笑)。
マロちゃんは、お母さん相手にじゃれたりしますか?

土の中や水の中、空、そして地上でさえ、まだまだ、
人間が踏み込んだこともないところが沢山あるはずですものね。
不思議な動物、いて欲しいですね。
なんだか、ロマンを感じますo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月02日 06:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1361749

この記事へのトラックバック