( / / )

2008年03月29日

最近のお気に入り

これが、最近のチビのお気に入りです。


DSC080329009.JPG


100均の噛むとピューピュー音が鳴るおもちゃです。


あちこちほころびて、もう音も鳴らないし、
中身の綿のようなものがはみ出しています。





そしてこれが、最近のクロのお気に入りです。


DSC080329010.JPG


これも100均の木製のおもちゃです。


ゴムの木とのことです。


新品の頃は、ラグビーボール型でした。


ずいぶん前に買ったのですが、長持ちしています。




DSC080329011.JPG


どちらも、噛んで遊びます。


DSC080329013.JPG


チビの牙が恐いです(笑)。


DSC080329015.JPG


こうして、しばらく遊ぶと…。





DSC080329012.JPG


チビのおもちゃの使用後です。


もはや、原形をとどめていません(笑)。


中身の綿のようなものを、また詰め直してやると、
また、遊んでくれます。


中身を出すことが、面白いようです。





DSC080329014.JPG


クロのおもちゃの使用後です。


使用前とあまりかわっていません(笑)。


でも、新品の頃と比べると、
両端が、だいぶ削れてしまいました。





自分の傍らで、
ワンコたちが、カミカミ…、ガリガリ…。


そんな風に遊んでくれるとうれしくなりますo(^-^)o。


ただ、チビのお気に入りは、
中身を詰め直してやらなければならないので、
ちょっとめんどくさいです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 







 
 
DSC080329001.JPG DSC080329004.JPG

今朝は、日差しがあったのですが…、
風が冷たく、春時間での散歩は寒かったです。


DSC080329002.JPG

それでも、ワンコたちは楽しそう(^o^)/。


DSC080329003.JPG

風が冷たくても、春らしい花が咲いていました。

名前は知りませんが…(笑)。


DSC080329005.JPG

土手の桜も、まだピンク色のつぼみです。

もう数日かな?


DSC080329006.JPG

シラサギ?も、朝食の獲物を探していました。


DSC080329007.JPG

寒かったせいか、
遊歩道でも、人に会いませんでした。


DSC080329008.JPG

今日の散策は30分ぐらいで終了。









来週の週末は仕事なので…、
記事のUPが、できるかどうかわかりません。


DSC080329016.JPG


もし、一回パスしても忘れないで下さいねm(_ _)m。
 
 
 
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綿出すの大好きですよね。全部出して放り投げておしまいです。

散歩はお天気がいいですねー。晴れた日の写真はやっぱりきれいです。
2人の走る姿がいつも通り♪
桜がまだですか?
こちらは満期の木もあります。

忘れませんから。…というより、私のほうこそ忘れないでいてくれて感謝です。ありがとございます。
Posted by ばにここママ at 2008年03月29日 18:46
せこせこと、出された綿を一生懸命詰直してる小僧さんを酒のさかなに、
ニヤニヤしながら、読んでおりました。

「 もう〜又入れなおさないといけないよぉー!! 」と苦笑いの小僧さんの顔が浮かぶようやね (^_-)---☆Wink
Posted by りん at 2008年03月29日 19:55
貸切の遊歩道!いいですねぇ。^^
チビちゃんクロちゃんがノーリードで駆ける姿は
生き生きしてます。
2ワンのおもちゃ、対照的で面白いですね。
ウチの子は靴下(脱ぎたて^^;)にはまっていてカッコ悪いです。
Posted by naru at 2008年03月29日 20:18
こんばんわ♪
綿、出しすぎじゃないですかー?!あせあせ(飛び散る汗)
こんな・・・無残な・・。
10年後の火の玉小僧さんの姿が想像できますね顔(なに〜)
ゾンビ・ゲームにハマってる私にはそんな風にしかみえないです(笑)
けど、バムは一人遊びが下手くそで
おもちゃも私が奪おうとしない限り興味を示しません顔(汗)
“人が欲しがるもの”を好むようで・・。

こちらも今日は肌寒くって雨が降ったり曇ったり。
お散歩は残念ながら行けませんでしたバッド(下向き矢印)
そちらは風が冷たかったとはいえ青空が広がっていたようですね♪
チビchan、クロchanは大満足だ顔(笑)
いくら30分とはいえ2わんにとっては貴重な時間ですもんね。
風が少々冷たくてもがんばって行かなくっちゃ!
・・・ハラワタほじくり出されないように・・( ̄ー ̄)
Posted by りえ at 2008年03月29日 21:38
ばにここママさんへ

ばにここちゃんたちも、綿出すの好きですか?
綿を詰め直すのも好きなら楽で良いのですが…(笑)。

腕が悪くても、晴れていると、写真が明るい感じに
なるので、外でばかり写真を撮っています(笑)。
桜、そちらは満開ですか?
今年は、関東地方の桜の開花が早かったようですね。
九州の方が遅かったとか…。
こちらは、もう少しかかりそうです。

いえいえ、こちらこそ感謝していますよo(^-^)o。
ありがとうございますm(_ _)m。



Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月30日 11:13
りんさんへ

そうなんですよ(笑)。
「たまには、自分で詰めたら?」とか、ぼやきながら
セコセコ詰めなおしてました。

その間チビはと言うと、綿を詰め直す自分の手元を
ジッと見つめて…。
手抜きがないように、監視されているようです(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月30日 11:22
naruさんへ

人が、近づいてくるとリードを付けて、
人が、遠ざかっていくとリードを外して、の繰り返しですが…。
貸切だと、ワンコたちもノビノビできるようです(笑)。
モモちゃんは、ずっとnaruさんの靴下フェチですね(笑)。
きっと、モモちゃんにとっては、
naruさんの脱ぎたて靴下って、宝物なのかもしれませんね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月30日 11:53
りえさんへ

自分のハラワタを、ほじくり出されないように
おもちゃを与え続けなければ…(笑)。
新しいおもちゃは、同じものを与えても、
自分のおもちゃより、相手のおもちゃが良く見える
ようですよ(笑)。
一人っ子のバムセちゃんの場合は、
おもちゃを奪われることがないから、
ママが相手をしてあげないと、なかなか競争心が
でないのかもしれませんね。

肌寒くて雨だと、散歩も行けない(行きたくない)
ですものね。
でも、バムセちゃんがゾンビゲームにハマらないように
ママもがんばってくださいね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月30日 12:08
チビ&クロちゃんはずいぶん集中して遊んでますねー
いつものカメラ目線がないもの・・・もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと寂しい・・・

中身出しても食べないからいいですねー
栗&花梨は食べながらほじくるので
ちょっとでも穴が開いてるとすぐに修理しなくちゃなんですぅあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、いくら面倒なことでも
おもちゃホネ見つめてる顔犬(笑)を見ると
「しょうがないなぁ〜顔(メロメロ)」ってなってる自分がちょっと好きです顔(イヒヒ)ヘヘ
もしかして、火の玉小僧さんも??

Posted by みーたん at 2008年03月30日 22:52
みーたんさんへ

時々、気が向くと夢中になってカミカミガリガリします(笑)。
カメラ目線になって欲しい時と、自然な姿を撮りたい時、
なかなか、こちらの思うようにはなりません。

チビは、自分が中身を詰め直している間、まだかまだか
と言う目で、自分の手元を見つめます。
そんな目で見られると、めんどくさくても、「しょうがないなぁ〜」
と思ってしまいます。
お互い、同じようですね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月31日 07:03
綿を出してしまっても、食べてしまわないのがおりこうですね。
あずきは食べてしまうので…。
しかもフンに混じって出てくるし。
これは気付かないうちにやられるので困ってしまいます。
なのでほころびを見つけると、すぐに捨ててしまいますよ。
ほんとならほころびを縫ってやるといいのでしょうが、
裁縫は苦手ときているので…。

いつも思いますがちゃんと仲良く2匹で
それぞれのおもちゃで遊んでくれてうらやましいです。
我家はご存知の通りあずきがすべて独り占め。
わがまま娘なのです…顔(汗)

100均のおもちゃ、うちもたくさん持ってます。
惜しげもなく捨てられますからね!
庶民の味方ですね!
Posted by べべりん at 2008年03月31日 14:07
べべりんさんへ

うちも以前は、目を離すと食べてしまっていました。
だから、目を光らせ、食べようとした瞬間に叱るように
しました。
それからは、食べなくなりました。
自分も、裁縫は、大の苦手です(笑)。
100均なので、ほころびが見つかれば、
捨ててしまっても良いのですが、もう一回もう一回と
遊ばせているうちに、ワンコたちも別の楽しみを見つけた
ようです。

うちのワンコたちは、チビもクロも同じ日に、
我が家に来たので、どちらが先住犬とかの意識がないようです。
だから、とりあえず、自分に与えられたおもちゃで
遊びますが…(笑)。
その後は、相手のスキをうかがって…(笑)。

ほんと、100均様々ですねo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月31日 20:18
あはは〜!チビちゃんお気にのおもちゃウケまし

た(笑)綿が綿がっ(笑)本来の商品の遊び方

から変わって綿を出すのを楽しんでるチビちゃん

可愛い(笑)頭いいのね〜Goodそーいえば

この写真では相手のおもちゃを取り合うのは

写っていませんが、たしかチビちゃんがクロ

ちゃんのおもちゃを欲しがるんでしたよね?

わーい(嬉しい顔)クロちゃんの木製おもちゃ、100均

で売ってるんだ〜私、初めて見ました手(チョキ)

長持ちしていいかも顔(メロメロ)散歩での咲いている

花(私も名前知りませんが)思わず、目玉焼き

みたい!と思ってしまいました(笑)私だけ?

最後のクロちゃんの写真、頭かかえてどうしたの

?(笑)あっ!ダックスは短足ちゃんだから頭

じゃなくて耳の中かかえて!でしたね顔(笑)
Posted by べりキラママ at 2008年04月03日 15:40
それぞれにお気に入りのおもちゃで遊ぶんだぁ目
チビちゃん、中身が出ないようにチクチクっと縫ってあげた方が・・・
ひらめき「しょうがないな〜揺れるハート」って詰めるのが、
(トウチャンの)楽しみなのね顔(イヒヒ)
ウチの旦那が、何度ほどかれても靴下丸めてあげてるのと一緒ねるんるん
クロちゃんのラグビーボール、どんぐりみたいになってるね目
ゴリゴリがんばったんだな〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、トウチャンの知らないお花は‘水仙’デスかわいい
ラッパ水仙とも言うかなひらめき
Posted by めい at 2008年04月03日 20:25
チビちゃん、綿だしゲームですか。
きっとすごい楽しいんでしょうね。
食べないとこが偉いです。
木のおもちゃは、長持ちしそうでいいですね。
でも、マロはこういうおもちゃでは、遊びません。
ワンコにも好みがあるんですよねー

お散歩中の白い花は、水仙ですよ。
桜はまだ咲いてないようですね。
これからが、楽しみですね。
Posted by みー at 2008年04月05日 14:57
べりキラママさんへ

100均のおもちゃでも、
長持ちさせてくれる孝行娘たちです(^o^)/。

おもちゃバトルは、最初にクロがチビの隙をみつけて
チビのおもちゃをこっそりとってしまいます。
それに気づいたチビは、クロには何も言わず、
トウチャンにとり戻してもらおうと、直訴してきます。

木製おもちゃも、口の小さいうちのワンコたちにとっては
少し大きいようで…。
両端しかガリガリできないので、こちらも長持ちo(^-^)o。

自分は花の名前にうとくて…、
写真を載せれば、ご存知の方がみえるかな?
と思って、載せてみました(笑)。

クロはたまに、頭とか耳とか鼻が痒い時に、
こんな格好をします。
何かに悩んでいるような感じで、自分は気に入っています。
キララちゃんは、こんな格好をしたりしませんか?
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月07日 05:06
めいさんへ

自分は、めんどくさがり屋で裁縫は苦手です(笑)。
「しょうがないな〜」とぼやきながら、
詰め直すことが、楽しみ?だと思っていただければ…(笑)。
とーちゃも、ピコちゃんたちに靴下を丸めてあげるのですか?
口の小さいうちのワンコたちには、真ん中を噛めないので、
ラグビーボールも両端がドングリのようになってしまいました(^o^)/。

この花は水仙でしたか?
ラッパのような花びらだからでしょうか?
川原の土手の雑草に混じって、春を伝えていましたo(^-^)o。


Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月07日 05:14
みーさんへ

おもちゃの中身を出す時、ワンコたちは夢中です(笑)。
何がそんなに楽しいのか、不思議ですが…。
木のおもちゃは、一個づつ同じものを与えたのですが、
最近チビは飽きてきたようです。
でも、クロはたまに思い出した頃、遊んでくれます。
ワンコでも、おもちゃの好き嫌いがあって興味深いですね。
マロちゃんのお気に入りは、やっぱりぬいぐるみわんこかな?

花の名前を教えていただいて、ありがとうございます。
川原の土手に、水仙の花が咲いているなんてちょっと驚き
ですが、なんだかうれしくなります。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年04月07日 05:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1333696

この記事へのトラックバック