( / / )

2009年07月26日

甘えてるの?

先日の散歩中、気づいたことがあります。


クロの歩き方がおかしい。


少しビッコをひいているような?


道路や土手では、そうでもないのですが、
砂利や石ころゴロゴロの川原を歩く時に
「ヒョコッ!ヒョコッ!」っと。


家に帰ってクロの足の裏をチェックしました。


DSC090726001.JPG


ビッコをひいていたはずのクロの右前足。


一見、傷は無いようだけど、でも良く見ると…。


DSC090726002.JPG


ギャー!肉球に裂け目が!


すぐにクロを獣医さんに連れて行きました。


獣医さんに、
川原を歩く時にビッコをひいていたと伝えたところ、
「デコボコを歩くと痛みよりしみるような感じかも?」
とのこと。


なぜ、肉球に裂け目ができたのかなぁ?


原因はわかりません。


DSC090726003.JPG


獣医さんからもらってきた抗生物質を
飲ませ続けていたこともあって、
幸い、化膿することもなく、
クロの肉球の傷は順調に治ってきました。


DSC090726004.JPG


今では、ビッコもひきません。


DSC090726005.JPG


傷が治ってくるまで、しばらくの間、
散歩でも時々、クロを抱っこしたりしていました。


横断歩道を渡る時、土手を上る時、土手を下る時。


ウンチも、
川原のほうが落ち着いてできるようなので、
川原を歩く時とか。


もちろん、坂道ダッシュも免除。


なので…傷が治ってきても、
クロは、抱っこしてもらえるのを待つように(笑)。


DSC090726006.JPG


以前は、自分が土手を下りると、
クロも後に続いて下りてきたのですが、
土手の上で待っています(笑)。


まだ足が痛いのかな?
と昨日は、抱っこして土手を下ろしてやりましたが。


DSC090726007.JPG


今朝は、土手の下から何度もクロの名前を呼んだところ、
ようやくシブシブ土手を下りてきました(笑)。


自分と一緒に土手の下で待っていたチビは、
シビレを切らして坂道ダッシュ(笑)。


DSC090726008.JPG


その後、クロも坂道ダッシュ!


DSC090726009.JPG


チビ「クロちゃん、まだ隠居するのは早すぎるよ!


クロ「わかっているけど、もっともっと甘えたいなぁ!


チビ「そうだね〜」 
 
 
 


続きを読む「良い仕事かな?」
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする