( / / )

2009年05月23日

リードの換え時

先回アップしてから、
ずいぶん日数が過ぎてしまいました。


そのうち、月一ペースになってしまうかも(笑)?


こんなズボラなブログですが、
読んでいただける奇特な方がおみえになることを
期待して、懲りずにアップしてみます(^o^)/。






さてさて、先日の新聞に
こんな記事と4コマ漫画が掲載されていました。


img090523X.jpg



画像が小さくて見にくい場合は、
こちら↓の画像をクリックして下さい。


img090523.jpg

画像が表示されたら、
拡大して見たい部分で左クリックすると
さらに拡大表示できます。

画像の上のほうで左クリックすれば、
画像の上の部分が拡大表示されますし、
画像の下のほうで左クリックすれば、
画像の下の部分が拡大表示されます。

拡大表示された画像上で、
もう一度左クリックすると、
最初の表示倍率に戻ります。



『生活ヒヤリ劇場』は
毎週木曜日の中日新聞・くらし面に掲載されています。


ここでは、
ダイエットや電気製品のトラブル、
訪問販売やリフォームのトラブル、
日々のくらしの中の様々なトラブル等が
紹介されます。


そして、4コマ漫画は、
結構オチが面白いので、毎週楽しみにしています。


今回も、
お父さんは家族から心配してもらえなくて、
ワンコが心配されて(笑)。


でも、ありうるかも(笑)?




と言うことでリードですが、
うちが今まで使っていたリードも
ほつれが目立ってきていました。


DSC090523001.JPG

DSC090523002.JPG


散歩に行く時に、
ワンコたちにリードを付けるのですが、
玄関の戸を開けるまでのわずかの時間とか、
ちょっとした瞬間に、
チビは、クロのリードをカジカジ。


チビは、はやる気持を抑えられないのかな(笑)?


ほつれがめだってきたクロのリードと
チビのリードを交換したりしたので、
結局、2本ともチビのカジカジで
ほつれてきてしまいました。


今まで使っていたリードも2代目ですが。


チビとクロが、子供の頃使っていた最初のリードは、
ある日突然、金具の部分が壊れてしまいました。


事故とか起きなかったのが幸いです。


DSC04915.JPG


外にでると、
こんな感じで、チビもクロも犬ゾリの犬状態。


なので、
この4コマ漫画のお父さんのようにならないように(笑)
新しいリードを買いました。


DSC090523003.JPG

DSC090523004.JPG


今度のリードはマイナスイオンリードとか?


マイナスイオン糸を
ナイロンテープに編み込んであるとのこと。


@消臭・脱臭&抗菌効果
Aリラックス効果&イライラ・ストレスの緩和
B静電気を除去し毛玉やモツレを解消
Cホコリやゴミの付着も緩和
等々の効果・効能があるとか。


まぁ、効果・効能のほどはあまり期待しませんが
チビとクロの引きに耐えれれば良いかなと(笑)。








さてさて、最近の散歩ですが…。


今の時期は、
朝早い時間なら、涼しく快適な散歩ができますね。


DSC090523005.JPG


まだ空気もひんやり。


DSC090523006.JPG


坂道ダッシュも余裕です。


DSC090523007.JPG


水辺を散策しても、
涼しいのでワンコたちも水に入ろうとはしません。


DSC090523008.JPG


ワンコたちにとっても至福の時間かな(笑)?






しかし、昼間の散歩は…。


DSC090523009.JPG


まだ川原に着いたばかりならそうでもないのですが…。


DSC090523010.JPG


少し歩くとワンコたちも「ハーハー」。


DSC090523011.JPG


クロも、坂道ダッシュではなく、
ハーハー、坂道ノボリ(笑)。


DSC090523012.JPG


チビも、ハーハー坂道ノボリ(笑)。


DSC090523013.JPG


ワンコたちも暑そうなので、そろそろ帰ることに。




この先、暑くなると寝坊できなくなります。


「寝坊」=「暑い散歩」となってしまいますから(笑)。










チビちゃん、クロちゃん、
明日は、ニューリードで散歩へ行こうね(^o^)/。




DSC090523014.JPG


早起きしてね!




頑張ってみますm(_ _)m。
 
 
 

ニックネーム 火の玉小僧 at 20:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする