( / / )

2009年05月04日

今年もなんとか

<お詫び>


ワンコたちの年齢を
12歳と記述してしまいましたが、
正しくは11歳でした。

文中の年齢は11歳と読み替えて下さい。

そそっかしくてすいませんm(_ _)m。




一昨日、チビが12歳になりました。


明後日、クロが12歳になります。


今年もなんとか、誕生日をむかえられそうです。


ただ、年齢によるものなのか、
ワンコたちの体にも変化が…。


ご存知の方は、サラリと読み飛ばして下さいね。


DSC090504001.JPG


チビは、
顔が白くなって、
左のわき腹あたりに脂肪のかたまりができています。


気にして触ると、大きくなるらしいので、
触らないようにしていますが…。


獣医さんにも相談したのですが、
以前からそんなに大きさも変わっていないので、
様子を見ているところです。


DSC090504002.JPG


チビも痛がるわけでもなく、
気にもしていない様子なので…。


クロは、
チビのように顔が白くなったりはしていないのですが、
尻尾の先の毛が少し白くなってきました。


クロは昨年、
乳腺腫瘍ができて切除手術をしました。


でも、今年になって、
また、おなかにシコリができてしまいました。


こちらも、大きくなりそうか、
様子を見ているところです。


DSC090504003.JPG


クロも痛がるわけでもなく、
気にもしていない様子なので…。













そんなこんなのチビとクロですが、
相変わらず、散歩大好きワンコです。


DSC090504004.JPG


天気が良いと、汗ばむ陽気。


DSC090504005.JPG


クロも暑い?


DSC090504006.JPG DSC090504007.JPG


でも、ちゃんと坂道ダッシュもしてくれます。


DSC090504008.JPG


水遊びも大好き。


DSC090504009.JPG


気持良いかい?


DSC090504010.JPG


浅瀬をバシャバシャ(笑)。












家に帰ると甘えん坊。


以前よりも甘えん坊になってきたような(笑)。


DSC090504012.JPG


ゴロゴロしていると、
ワンコたちが交互にちょっかいを出しに来ます。


DSC090504011.JPG


パソコンを触っていれば、
キーボードの上に乗って、
画面が見えないように邪魔してみたり、
腕の下にもぐりこんで来たり(笑)。


テレビを見ていると、
ジッと見つめてきたり、
背中に蹴りを入れてきたり、
あぐらをかいて座っている膝の上に乗ってきたり(笑)。


膝の上には、
時には、2頭が押し合いへしあい、
大抵、チビがクロを押しのけて1頭で占有。


足がシビレてくるので、膝の上のチビをどかすと、
今度は順番待ちのクロが膝の上に乗って来て(笑)。


DSC090504013.JPG


膝の上争奪戦の写真がないのが残念ですが…。


うまく撮れないので(笑)。









なんだかんだ言いながらも、
こんなワンコたちに癒されています。













DSC090504014.JPG


トウチャンの機嫌をとるのも結構疲れるんだよね!


そんなこと言わないで、
これからも、ずっと元気で癒しておくれ!


 
 

ニックネーム 火の玉小僧 at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする