( / / )

2009年01月24日

治ってきたの?

昨年の11月、クロは乳腺腫瘍の切除手術を受けました。


そのクロも、その後はちょっともたついたものの
手術跡も治り、今は元気に暮らしています。


今回のタイトルは、クロのことではありません。


チビのことです。


チビは、以前から皮膚疾患をわずらっていました。


DSC081025003.JPG DSC081025004.JPG


以前の写真です。


体のところどころ毛がごっそり抜けて、
治って毛が生えてきたと思ったら、
また、別のところの毛がごっそり抜けてきて、
ずっと、いたちごっこが続いていました。


年齢によるホルモンの異常が原因で、
なかなか効果的な治療方法がないとのこと。


抗生物質やサプリも飲ませていたのですが、
なかなか症状が良くならなくて…。


それが、最近気づいたのですが、
チビの毛がごっそり抜けなくなりました。


ホルモンバランスが良くなってきたのか?
ただ、季節的なものなのか?
まだわかりませんが、
今のところはうれしく思っています。


DSC090124001.JPG


以前ハゲていた部分は、
毛の色が少し濃くなっていますが、
ハゲがないだけマシかなo(^-^)o。


DSC090124001x.JPG


首の下や胸の部分も毛が生えてきましたo(^-^)o。












さてさて…。


今日は、風が冷たかったです。


日がさしている時はまだ少し暖かいのですが、
日がかげると、時折雪もチラついて…。


それで、今日の散歩も
昼近くの一番暖かそうな時にでかけました。


DSC090124002.JPG


DSC090124003.JPG


しばらく川原をブラブラ。


DSC090124004.JPG


日がかげると、寒〜い(笑)。


DSC090124005.JPG DSC090124006.JPG


でも、日が出てくると、
ワンコたちも元気に坂道ダッシュ(^o^)/。


ワンコたちに続いて、土手に上ると
あれ?チビは?


DSC090124007.JPG


まだチビはダッシュしています。


チビの視線の先には?


DSC090124008.JPG


ニャンコが!


DSC090124009.JPG


ニャンコは、土手の下の草むらにいたようです。


チビに驚いて、土手の上の道路に逃げようと
土手を駆け上がってきて、チビとニアミス。


DSC090124010.JPG


本当は、
ニャンコもチビもこんなに小さくしか撮れなかったので
拡大してみました(笑)。


DSC090124011.JPG


今日も領土の安全を守って
意気揚々と引き上げるワンコたち(笑)。


けど、ニャンコにとっては災難だったことでしょう。


チビちゃん、クロちゃん、
ニャンコが土手の上の道路に逃げたら
追いかけちゃダメだよ!
道路は危ないからね!

 
 
 
 
ニックネーム 火の玉小僧 at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

手抜き?

今日は、お昼過ぎに散歩に行きました。


朝は寒いので、一番暖かそうな時間帯を選んで(笑)。


DSC090110001.JPG


いつもの川原に着くと…。


DSC090110002.JPG


大きなクレーンが2台、川原に止めてありました。


何だと思います?


明日、出初式が川原で行なわれるので、
このクレーンは、出初式のやぐら代わりです。


2年前までは出初式のやぐらも、
ちゃんと木で組んで旗とかで飾りつけたやぐらでした。


でも、その年の出初式の日に雪が降って、出初式の催しの
やぐらに向けてのはしご車からの放水ショーが中止に…。


どんな感じのやぐらか、
興味のある方は↓をクリックして下さい。


『今朝は雪でした。』 2年前の記事です。


昨年からは、クレーン車から旗をつるして
やぐらの代用にするようになりました。


設置も撤収もやぐらに比べて、
短時間で済むので経費節減になるのでしょうか?


でもある意味、手抜きかも(笑)?


DSC090110003.JPG DSC090110004.JPG


クレーン車には近づかないように、
チビとクロも散歩です(笑)。


DSC090110005.JPG


しばらくブラブラしていましたが、
ワンコたちも落ち着かないようなので帰ることに。


DSC090110006.JPG


堤防には、
出初式による通行止めと駐車禁止のお知らせが
設置されていました。


お知らせの表面は、
防水用の透明ビニールで覆われていました。


でも、よく見ると…あれ?


DSC090110007.JPG


お知らせには一月十二日と印刷されていましたが、
透明ビニールに白いテープを張って
十一日に訂正されています。


お知らせを作り直すか、そうでなくても
ビニールをはがしてお知らせに修正テープを張り
再度、ビニールで覆うとか…。


けど、それが面倒なので、手を抜いて
ビニールの上から訂正したようです。


正面から見れば、なんとか十一に見えるのですが、
下の紙と透明ビニールの間に隙間があるので
角度を変えて見ると、十二とわかってしまいます(笑)。


 
 
 
 
 
 



さてさて、話は変わって、
少し前、100均で買った安いワンコ服。


DSC090110008.JPG


ダックス用ではないので、クロには丈が短いし、
太めのチビには、パッツンパッツンです。


目を離していると…。


DSC090110009.JPG


遠山の金さんのように、
クロがもろ肌を脱いでしまいます。


遠山のクロちゃんかい(笑)?


可愛いので(直してやるのも面倒なので手を抜いて)、
そのままにしておくと…。


DSC090110010.JPG


両手のもろ肌を脱いでしまったり(笑)。


さらにそのままにしておくと、
服の首の部分が、クロのおなかまで下がってきて、
スカートのようになってしまったり(笑)。


そんなことが、何度かあって、
クロの服の首回りが伸びてしまいました。


洗濯すれば元に戻るかと思ったのですが
ダメでした(笑)。


DSC090110011.JPG


仕方がないので、
首回りが伸びてしまった服はチビに。


チビちゃん、背中のお肉がはみ出してるね(笑)。


DSC090110012.JPG


クロには、チビの首回りが伸びていない服を。


DSC090110013.JPG


肩や背中の露出が大きくなった服でも、
文句を言わずセクシーに着こなしてくれるチビ(笑)。


DSC090110014.JPG


首回りが伸びていない服も
せっせと首回りを伸ばそうとがんばるクロ(笑)。


この服の首回りが伸びるのも時間の問題ですね。


手を抜かず、こまめに直してやっていたら、
もっと長持ちするのに…(笑)。


DSC090110015.JPG


クロのお下がりを着て、クロの世話を焼くチビ。


そんなお前達が大好きだよ!

      …by手抜きトウチャン(笑)。


 
 
 



ニックネーム 火の玉小僧 at 19:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009 今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます(^o^)/。


昨年は何かとお世話になりました。


今年が、皆様方(ワンコたちにも)に
とりまして良い年になりますようにo(^-^)o。









チビちゃん、クロちゃん、ご挨拶は?


DSC090101001.jpg


寝正月?


チビちゃん!クロちゃん!起きてよ!


DSC090101002.jpg


ほらほら、ご挨拶は?


DSC090101003X.jpg


ちゃんとご挨拶しなさい。できるよね?


チビ&クロ「ハ〜イ」。


DSC090101004.jpg


本年も『チビクロ日記』をよろしくお願いしますm(_ _)m。







 
続きを読む(元旦もちゃんと散歩に行きましたよ…笑)
ニックネーム 火の玉小僧 at 17:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする