( / / )

2008年07月26日

少しでも快適に!

うちのほうは、最近ずっと猛暑が続いています。


太陽ってすごいですね。


推測年齢は約46億年。


主系列星(人間で言えば働き盛り・壮年期)
として存在する期間の半分を経過しているものと
考えられているとのことです。


あと23億年も働き盛りが続くなんて(笑)。













頑張って早起きしても、暑い日。


DSC080726001W.JPG


チビは言うまでもなく…。


DSC080726002W.JPG


我慢強いクロも、ハーハー。


DSC080726003.JPG


そこで、橋の下の日陰へ避難。


水辺で、ワンコたちを遊ばせてやりました。


DSC080726004.JPG


小石を投げ入れて、波紋をたててやると、
チビが興味を示しました。


DSC080726005.JPG


しかし、チビは深いところが恐いのか、
すぐに岸にあがろうと戻ってきました。


DSC080726006.JPG


クロは、少しぐらい深くても平気なようです。


DSC080726007.JPG


ジャブジャブ水の中を歩き回るクロと、
浅いところからクロを見るチビ。


DSC080726008.JPG


チビちゃん、やっぱり恐いの?


DSC080726009.JPG


もう一度勇気をだしてクロに駆け寄るチビ。


DSC080726010.JPG


チビは、おなかが水に浸からなければ大丈夫?


クロは、おなかが水に浸かっても大丈夫?





DSC080726011.JPG


水から上がって、チビが坂道ダッシュ。


チビの後方で、クロがちょっと失礼(笑)。


DSC080726012.JPG


身軽になったクロも坂道ダッシュ。


クロのウンチ、ちゃんと回収しましたからご安心を!











家に帰って、シャンプー後のワンコたち。


DSC080726013.JPG


気持良さそうに昼寝するチビ(^o^)/。


DSC080726014.JPG


そしてクロも(^o^)/。


DSC080726015.JPG


上から見ると、こんな感じで昼寝中o(^-^)o。









まだまだ、暑い日が続きますが、
少しでも、快適にすごさせてあげたいです。









けど、太陽さん。


そんなに頑張らなくても、少しは手を抜いて欲しいなぁ!

 
 

ニックネーム 火の玉小僧 at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

寝坊したいけど

朝寝坊をすると辛い時期になってきました。


今朝も、もう少し寝ていたかったのですが…。


新聞の天気予報欄にも
「各地とも晴れて厳しい暑さになる」と載っていたので、
仕方なく起きました。


さっそく、ワンコたちに朝ごはんをあげて、
食べ終わるのを待って、散歩に出かけました。





DSC080712001.JPG

外に出ると、チビがすかさずロケットスタート!


DSC080712002.JPG

クロもスリップストリームでチビに続きます。


DSC080712003.JPG

川原の土手で解き放たれたワンコたち。


DSC080712004.JPG

お疲れモードのトウチャンを尻目に、
チビが、スタスタ先を歩きます。


DSC080712005.JPG

クロもウキウキ続きます。


DSC080712006.JPG

遊歩道の脇の草むらも、草が刈られていました。


まだ日差しは弱いのですが、結構暑かったです。


もう1時間早ければ、
もう少し涼しかっただろうにと思っても、
寝坊気味に起きたので後悔するしかありません(笑)。


DSC080712007.JPG

チビは、ハーハー言いながらも楽しそう。


DSC080712008.JPG

クロは、相変わらず、暑さに対して我慢強いようです。


DSC080712009.JPG

ダラダラ歩いているトウチャンの横を
チビが、駆け抜けて行きます。


DSC080712010.JPG

そして、クロも。


DSC080712011.JPG

チビ&クロ「トウチャン!置いてっちゃうよ!」

トウチャン「待ってよ!チビちゃん、クロちゃん」


DSC080712012.JPG

ようやく追いつきました。


ワンコたちは元気良いなぁo(^-^)o。


日差しも強くなってきたので、
日向にいると、結構汗だくです。














家に帰って、昨日チェックし忘れた、
ロト6の当選番号をチェックしたところ…。


DSC080712013.jpg


過去最高の高額当選(^o^)/。


でも、4等の8200円です(笑)。


あと2つ、数字が合えば1等なのに…。


それが、難しいです(笑)。











DSC080712014.JPG DSC080712015.JPG



トウチャン、分け前は?









これは、お前たちの薬やサプリ代で消えてしまうの!










DSC080712016.JPG DSC080712017.JPG


オー!ノー!




そんなこと言わないで、お前たちの為に使うんだから(笑)。 


 
 
 
ニックネーム 火の玉小僧 at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする