( / / )

2008年02月23日

間が悪い日

明け方、目が覚めると、雨音がしていました。


ひょっとしたら、今日の散歩は行けないかも…、
と思いながら、また夢の中へ。


寝坊して、起きてみると、雨音が止んでいました。


お昼少し前まで、天気の様子をみていましたが、
少し薄日も差してきたようなので、着替えて、
さっそく散歩にGO!


ワンコたちとともに外に出たとたん、
風がビュービュー、小雨がポツポツ。


ワンコたちの心は、
すっかり散歩モードになっているので、
中止する訳にもいかず、足早に散歩に出かけました。


DSC080223001.JPG

例によって、チビが早く早くと先導します。


DSC080223002.JPG

小雨がパラつき始めていたので、駆け出すと、
ワンコたちも、ペースを合わせるように駆け出しました。
 
 
 
 
続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 16:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

散歩好き?

先週の土曜日は、雪で散歩に行けませんでした。


一週間いろんなことがありましたが…。


自分的に一番強い衝撃を受けたのが、
韓国の南大門(崇礼門)の火災でした。


1398年に完成したこの木造建築は、
600年以上に渡って、火災を免れてきました。


それが、火災で焼失(放火との報道でした)。


たくさんの人が、がんばって守ってきたものが、
一部の心無い人のせいで、一瞬で無になってしまう。


なんだか、世の無常を感じてしまいます。


             
 
 
続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

こんな日もあるさ

今朝は寒くて、なかなか布団からでれませんでした。


「もう少し、もう少し」と思いながら、ダラダラと…。


疲れもたまっていたせいか、
先週以上に寝坊してしまいました。


DSC080209001.JPG


実は、昨日の午後から咳がではじめて、
起きてみると、喉も痛くなっていました。


ようやく布団から抜け出してみると、「寒い!」


ホットカーペット、オイルヒーター、
ハロゲンヒーター、エアコンと家中の暖房を総動員。


なんとか、暖かくなってきたので、
まず買い物を済ませて、
そのあとワンコたちが楽しみにしている散歩へ。


と、思いながら、玄関のドアを開けてみると…。


DSC080209002X.JPG


雪です。少し積もっています。こりゃ寒いはずだ!


DSC080209003.JPG DSC080209004.JPG


「オー、ノー(TOT)!」
 
 
 


続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 15:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

今日のワンコたち

中国製のギョーザに農薬が混入していたとか、
この数日、新聞紙上をにぎわせていますね。


そして、
食料品をはじめ、いろいろなものが値上げ予定とか…。


明るい話題がないので、
せめてワンコたちに癒してもらいたいのですが、
自分も、昨年末から仕事が忙しく、今年になっても、
相変わらずです。






なんとか今のところ、休日は死守しているので、
今日は、ワンコ孝行を…したつもりです(笑)。







昨日も遅かったので、今朝は寝坊してしまいました。


DSC080202001.JPG

チビ&クロ「トウチャン!ごはんまだ?」


ごめんごめん、すぐ用意するから!







ワンコたちの朝ごはん後。


ちょっと獣医さんに行って、
チビとクロのサプリをもらってくるから、
おりこうに留守番しててね(^o^)/。


DSC080202002.JPG

チビ&クロ「ラジャー!」


DSC080202003.JPG

クロのサプリ2ヶ月分とチビのサプリ20日分を
もらってきました。


洗濯もしなくちゃいけないから、
ペットボトルでもカミカミして遊んでなさい。


DSC080202004.JPG

クロ「しょうがないなぁ!」


DSC080202005.JPG

チビ「早くしてよ!」








洗濯物を干し終える頃。


DSC080202006.JPG

チビ&クロ「そろそろかなぁ?」








…とワンコたちの期待の視線におされ、
  今日も散歩に繰り出しました(笑)。



 
 

続きを読む
ニックネーム 火の玉小僧 at 18:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする